Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】機関棋譚で海外の方と野良マルチしたときに覚えておきたい用語とか色々【ざっくり版】

こんにちは。

 

 

一目で分かる、チョコレート(゚д゚)ウマーの日後のラブラブオーラとダークサイドオーラのシチュエーションの違い!な展開は見なかったことにしてる方のADOです。

意図せず面識がなく知らない方のキスシーンに毎年遭遇出来るスキルってなんだろな(棒

それとは関係なく「機関棋譚」をプレイ中に見かけた用語について書いていこうと思います(*´ω`*)<常設入りして欲しいくらいエンジョイしちゃってますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

原神での、「機関棋譚」による野良マルチで海外の方とマッチングした時に意思疎通を図るための用語を書いていく予定です。

野良プレイで実際に使用していた単語を参考にしているので、まだ見ぬ単語が出た時はニュアンスを感じ取り気合で乗り切って下さい(ガンバレガンバレ

尚、中国語と韓国語はデフォルトでキーボード設定されていないということで対象外となっております( ゚Д゚)<フレンドさんに外国の方が居られる方は事前にキーボード設定変更推奨です。

 

 

挨拶系は過去に書いたのでこちらを参考にどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

もう1回!

 

 

周回の流れで見かけるタイプ。

 

1 more

again

up to you … あなた次第。

 

 

上二つがもう1回。「up to you」はもう1回プレイするかどうかはあなたにお任せしますよってニュアンスで使います(゚∀゚)

過去記事共通だったのでちょっと単語変えてますw

単発の場合は、即終了や「thanks」とあいさつが入って解散の流れになるので覚えておくといいかもな感じで(∩´∀`)∩<こちらから一言添えてもイイゾー

 

 

 

ここの建造物を変えて欲しい。

 

 

change this

pick this

I want anemo(風)

 

 

上から、「ここの建造物を変えて欲しい。」、「ここの建造物を除けて欲しい。」、「ここに風の建造物を置いて欲しい。」といった形に!

ジャンプアピールしてたりするのでニュアンスを感じ取ろう(結局フィーリングw

完全指定だと「dude change electro to be hydro(雷から水に変えてくれるかい?)」といった形になるかもねw

 

 

事前の打ち合わせ時

 

7 towers each

1 more before logout

5% battery now lol :)

 

 

上から「お互い建造物は7個ずつで!」、「これ1回終わったらログアウトします。」、「やべぇwバッテリー5%しかねぇwww」といった形に。

先行して建造物7個ずつの指定があるとミッション狙いじゃないのが分かるので結構動きやすくなります(*´ω`*)

事前に終了フラグを立てる方もいらっしゃるので急に消えた際は、中の人補正か端末の都合上的な何かが起こっているので…お察しくださいましw

 

 

建造物の属性全般

 

 

水 … hydro

炎 … fire

氷 … cyro

 

風 … anemo

雷 … electro

物理 … physical

 

地雷 … mine

 

野良の相方さんによって言語やニュアンスによって違う可能性がありますのでご注意をば!

バリア破壊や防衛が厳しい時以外は特に指定されることはないと思うので頭に入れておくといいかなって感じで(・ω・)

後半でまた追加建造物くるけどそこは…\慣れです/(マテ

 

 

終わり

 

といった感じで!

ミッション狙いの時は「12」という数字があったら気を付けるくらいの気持ちでおそらくは大丈夫だと思われます(・ω・)<現解放段階のミッション縛りはここくらいだったのでw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

時折\エラー/や\ステージ間違えた!/となってスタート時に不在の時があるので、その時はそっと左上のステージ脱出して再スタートした方がいいかもです(・ω・)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。