Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】マルチで途中退室者が出る可能性がある時のシチュエーション。【対策は万全にしておきたい!】

こんにちは。

 

 

対策万全でも不測の自体は起こるもの!なADOです。

可能な範囲ではマルチプレイを最後まで参加して\ありがとうございました!/といきたいものです(切実

マルチプレイのあるゲームだったら応用できそうな対策も書く予定なので、良かったら見てってや~(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

マルチプレイで途中退室のパターンとその対策について何か書く予定です。

堅実に行く場合は、短期のマルチプレイにぼちぼち参加していくスタイルが無難かとw

水晶堀や道中敵からの素材集めはだいたい長時間コースなので、こちらは1時間以上のプレイを事前に想定しておくのがいいかなw

 

 

 

バッテリーの状態。

 

 

少なくとも1時間はゲームに支障なくプレイできる状態をば!

スマホの場合、「原神」はわりとバッテリーを使う部類に入るので急な連絡に対応できるようにある程度はバッテリーの予備を残しておきたい(*'ω'*)

想定より長時間なルームもございますので、その時は一言メッセージを残して撤退していくのが良いかと思われます。

 

 

野良だと今のところ、「充電切れ通知きたwwwやべえwww」ってコメントして消えていったホストさんがMVPなので充電はしっかりと!

ギリギリまでプレイをしたいのも分かるので、1回目の充電がそろそろ切れますよ!という通知時に撤退方向に切り替えていくのが無難かなw

ちなみに海外の野良組も似たような方がいらっしゃったので世界共通認識です(震え声

 

 

家族の登場。

 

 

\先生にバレた!/\親フラグ!/\夜泣きフラグ!/が鉄板かなw

順番に書くと、先生にバレて強制終了コース、親にバレてスマホを没収される、子持ちの方がお世話のために撤退、といった流れになります。

最後以外は、時間と場所を選べば改善できそうなのでのんびりとゲームタイムを確保できるようにしておくのがベターかなとw

 

 

兄弟や姉妹プレイで、中の人が切り替わったりするパターンもあるのでプレイスタイルに性格が出てる部分も見え隠れしたりw

親子で原神プレイ!な方も希少種ながらいらっしゃいました(∩´∀`)∩<データ共通なんかいw

尚、中の人は今のところ切り替わることはない模様(・ω・)<たぶん

 

 

アプリ落ち、回線落ち。

 

がっつりプレイ経験者は、おそらく一度は通る道。

アプリ落ちの場合は、端末が熱を持ってたり、長時間のプレイがあると稀に起こります(・ω・)

一旦休憩を挟むなどして、クールタイムを設けるのが良いかなと!

 

 

回線落ちの場合は、Wi-Fiが不安定な時に起こります。

頻度が高い場合はルーターや端末本体などの不具合の可能性があるので一度確認をした方がいいかも(´・ω・`)

純粋に回線が遅い場合やスペック不足の場合は、強く生きて!

 

 

終わり

 

とザックリ3つ程のご紹介!

野良だったり、入退室自由とかだったりなら途中退室はあるあるなのでお気になさらずにw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

途中退室を切り出すタイミングは、プチインターバル挟めそうなタイミングが個人的に良いかなと!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。