Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「第2回☆7解放記念!海賊王ラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2021.3.1版】

こんにちは。

 

 

ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイム中のADOです。

この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)

それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦

 

 

改めまして、本日1日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「341」と前回から「+91」と、ちょいと増えたフルパワーキャラクターの本領発揮だったのかな(∩´∀`)∩<前回に引き続き状態異常が多めだったので大神官シリーズが今後の活躍多めの予感(?)

 

 

直近でリボントロフィーについて触れていたのでランキング系統はちょっとだけ書いておこうかな(・ω・)

1位狙いに関しては、ギルイベ初日の早朝で完走の世界戦に突入したので年内に深夜帯で完走したよ!という日が来るのかもしれませんね(震え声

10位狙いに関しては、将来を見越してイベント開始後24時間以内の完走が目安になりそうですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできる☆キャラクターの「キャリー」&「バハール」&「ギルバート」は、一斉攻撃による砲台の役割で採用されることが多いイメージです(*´ω`*)<砲台要因は似たようなスキルが多いので手持ち次第!

報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターかも(・ω・)<むしろミッションの期限の方が短かったです。

 

 

遅延枠:敵からの先制スキル封印により、出番は前回よりも少な目だったかも(*‘∀‘)<最近は混乱が流行り(?)

スイッチデッキ枠:今回のスイッチデッキは、メインが通常スイッチで稀に擬似スイッチデッキが多かったのではないかと予想しています!

攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテン

 

 

今回も敵の行動パターンが、状態異常がやや多めでごり押しデッキか長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<一部の大神官シリーズ☆7化により対策はしやすくなりました!

特に、バフデバフや状態異常の使い分けの重要性が高い気がしましたねw

次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<ギミックを無視した脳筋ごり押しデッキがイチ押しダゾー

 

 

最終日の追い込み、\チョコヲクダサイー/や新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦

3月も序盤戦、まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きます。

では、ごゆっくりとお過ごしください。

 

 

毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<スタートダッシュもイイゾー…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ

最後までご覧いただきありがとうございました。