Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】そうだ!ギルメンを探そう!と思った時に読むタイプのアレ。【これもまた縁。】

こんにちは。

 

 

深淵を覗く時深淵もまたあなたを覗いている。的な流れで書いていく方のADOです。

前回ギルド探しだったので逆に勧誘してみるというお試し案ですw

過去のなんちゃってギルメン勧誘していた時期もあったので、「こんな意見もあるのかー」くらいの軽い感じで見るのがいいかもねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ギルメンを探すときにチェックしておきたい所を淡々と書いていく予定です。

自分なりのギルメン探しの基準がある場合は、そちらを優先した方がいいかもねw

おそらく勧誘側の場合は、アクティブ度の方を重要視する傾向にあるのかな(特にギルイベ時の凸可能時間

 

 

前回に書いたギルド探しサイドの方(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

中の人の過去の移籍の流れ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

誰かからの紹介。

 

基本的にトントン拍子で進む。

この場合は、体験期間を設けるパターンもあったりする。

やはり人脈はどのゲームでも強し!

 

 

 

UR(ユーザーランク)

 

メインメニューの左上の数字のこと。

現在は重要度は低めになっています(・ω・)<募集傾向的にも

同時にプロフから見れる「ID」もチェックが入って、どれくらいの期間のプレイでランクが上がったかを重要視される傾向にあったりもする(´・ω・`)<休止期間があるとチェック入るかも

 

 

トロフィーの数

 

 

プロフィールの下の方にある「獲得したトロフィー&表彰状」。

もちろんリボントロフィーや金トロフィーなどが多いほど、勧誘に至る傾向にあります。

がっつりしているギルドさんの場合は、少なくとも「トロフィーの数 > 表彰状の数」のチェックは入ると予想しています。

 

 

尚、タワー建設やギルイベでめっちゃ貢献してるのに金トロフィー以上が1つもない…だと…な方もいるので必ずしもそうとは限りませんが勧誘視点では非常にわかりずらいのが難しい所(´・ω・`)<隠れエース級の存在。

逆にトロフィー数は豪華で、ひくて数多の方はだいたい大手ギルド行くのでお断り前提で勧誘している節も見られますね。

プロフから漂う気品とユーモアあったら即勧誘まであるでwww

 

 

というかしましたwww

プレイスタイルの相性的を見て他のギルドさんにですけどね(マテ

その方は、わりと過去形で円満引退していたので一応貢献できていたと自負してるw

 

 

プレイデータ全般

 

 

一番チェックが入りやすいのは「累計タワーポイント(TP)」。

バトルやクエストの回数のわりに貢献が低いと貯め込みか妖精を別素材変換の可能性があると認識しやすいです。

ギルド方針次第では、ログインしてぷよクエをエンジョイしちゃってたらOKなのでチェックゆるゆるなんですがねw

 

 

コメント

 

内容次第では、トロフィー数やプレイデータが輝かしい状態でも一発お祈りコース。

特にギルドの相性の判断としての材料として非常に大きい。

時折ネタに全振りしている方もいらっしゃるので、勧誘する方にこだわらずにギルメンのプロフを見てみるというのもいいかもねw

 

 

終わり

 

少なくとも中の人が過去に勧誘に似たことを頼まれた時を参考にすると、「プロフィール全般はほぼチェックしてる」と思ってるといいかもですw

基本的に無言勧誘が通るか通らないかの一つの基準になってるかもです(・ω・)

どこかのぷよらーさんの参考の一つになれば幸いです。

 

 

最終的にエンジョイしてスマイルがあればOKです(*´ω`*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。