Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【FGOAC】イベントに挑むときの心得(・ω・)【最初から最後までエンジョイしちゃってもいいんじゃよ(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

せっかくなのでゲーセン版も作ってみた方のADOです。

中の人のプレイ頻度は「聖杯ゲットFin + α あるかも(?)」な状態なので、がっつりプレイなマスターさん的には物足りないかもですw

オンラインマッチングのイベントの様子視点でになりまふ(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

FGOACの報酬に聖杯のあるイベント系について何か書いていく予定です。

万能型視点したいので、ザックリ版になりますw

今後のアプデ次第で仕様変更あるのでご注意をば!

 

 

イベント前半編

 

 

初日凸だとガチ勢さんが多く、引率してもらえることも(*´ω`*)

手探り状態で色々と模索しているので立ち回りや編成を考えるのを楽しめたりしますw

個人的に大きなメリットはこだわる場合限定ですが、うっかりネタバレ情報を見る前に先に情報をチェックできる点ですかねw

 

 

ある程度プレイしたら流れがわかるので、そこから効率の良い周回がスタートすると予想しています!

人によってはイベントそっちのけで初登場のガチャキャラクターに\チャリーン/する光景もチラホラありますがねw

個性や目的が出やすいポイントになります。

 

 

イベント中盤

 

情報も出回り、効率の良いイベント周回テンプレがだいたい完成してる。

後続組の場合、先駆者に引っ張ってもらえることが多いので比較的楽に周回が可能に(*'ω'*)

ミッション次第では、ピンポイント編成を見かけるようになるのでミッションが被ってなければ譲り合いが始まったりするw

 

 

イベント後半

 

 

前後半に分かれたイベントの場合、効率重視だと後半ミッション解放後にスタートするのがテンポも良くお財布に優しい(重要

Fatalカードドロップ狙いの場合は、前半段階からプレイした方が良いパターンもあるのでイベント内容を要チェックをば!

時折全国対戦から休息組が見られる(イベントがGWじゃない時限定

 

 

終わり

 

 

といった形に!

前後半にミッションが分かれている場合は、後半時にイベント参戦するのが一番効率が良いかなと(・ω・)<イベント内容次第では前半スタートでも変わらないのでご注意を!

どこかのマスターさんの参考になれば幸いです。

 

 

だいたいは「聖杯」の有無による気がする、今日この頃。…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。