Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】つ~きのひ~かりに導かれ~三度も~巡り合う~\デレッ、デレ、デレデデン/【劇場版 美少女戦士セーラームーンEternalコラボ実施中!】

こんにちは。

 

 

ごめんね、素直なタイトルじゃなくてなADOです。

前回コラボ時は中の人事情で書いていないことが発覚して今年は比較的穏やかなことに安堵しておりますw

ちなみに収集系イベントみたいです(・ω・)<セーラームーンとのコラボは3回目よ~

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエの「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボで収集イベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<サーカスのビラ配りの時間よー

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場するので「スーパーセーラームーン」☆7化をお急ぎじゃないかつ収集イベント参加予定なら一旦ストップした方がいいかもです。

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

コラボ系は、「10連ガチャ1回で1枠コラボ関連キャラクター確定」との触れ込みでしたので、10連1回分で何かゲットで即撤退コースです(∩´∀`)∩<コンプ目指す方はファイトー

100連分で天井あるので各キャラ1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(定期

 

 

石を温存したい場合は、ミッションビンゴでガチャチケット5枚確保してからという様子見コースもあり!(2枚シートあるので、合計10枚、復刻枠専用)

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、専用パックという選択肢もありけり(・ω・)<お好みでどうぞ

 

 

ちなみに復刻分は別枠のガチャになるのでご注意を!

こちらも100連分で(ry

復刻分のキャラコンプだけなら天井で、石300個でOKらしいです。(*´ω`*)<推しがいる場合はこちらもガチャる形にw

 

 

ミッション&ミッションビンゴ編

 

とりあえずコンプしたい方向け。

 

・サーカスのチラシ収集祭りの難易度:全部(甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛)

・ぷよを3連鎖以上の2色同時消しをする。

・リーグ戦でバトルをする。

 

マルチプレイを4回する。

 

 

後は、ストーリー解放用だと5000枚、イベントキャラクター☆7化なら20000枚集める頃には全部ビンゴが埋まっていると予想されるので大丈夫なはず(・ω・)<適宜埋め調整を!

ビンゴシートは2枚あるので、期間にはご注意くださいまし!

目指すは全ミッション達成!であります(`・ω・´)

 

 

収集編

 

 

 

基本は、「200000枚」。余力があれば「300000枚」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター☆7化で「20000枚」、[WS]スーパーセーラームーンが「100000枚」、フェス限確定チケット「50000枚」&「120000枚」辺りがめぼしい商品になっているはず!

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

 

「スーパーセーラームーン」を☆7化予定の方へ 

 

・魔法のカードご利用の場合

 

魔法のカードからパックに、「[WS]スーパーセーラームーン」が含まれているものありますのでそちらのチェックを!

実質樋口一葉さん1枚に相当するので要お財布との相談を(>_<)

残りのパックは実質イベントガチャチケットなのでお好みでどうぞです(・ω・)

 

 

・収集のイベント報酬に、100000枚で「[WS]スーパーセーラームーン」あり

 

少なくともイベント収集を参加する方向け。

もし「スーパーセーラームーン」をゲットできた方は今回の収集イベントに精を入れてみるのもいいかもねw

欲張っちゃう場合、200000枚の「むらさきワイルドさん(50)」と300000枚の「あかワイルドさん(50)」で実質2段階目の凸を狙ってもいいのよ(チラチラ

 

 

ちょっとした豆知識

 

・タイトル画面で流れている曲は、「月色Chainon」

 

「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」のOP。

前回コラボ時に流れていた曲は、「ムーンライト伝説」。

ちなみに「ムーンライト伝説」はクエストの道中で楽しめます(*´ω`*)

 

 

・今回は道中の曲は、「ムーンライト伝説

 

美少女戦士セーラームーン」の初代OP。

前回コラボ時はに流れていた曲は、「ニュームーンに恋して」。

初回は「乙女のポリシー」が流れていたので複数回コラボがあると他の楽曲の楽しめるのが非常にグー(*´ω`*)

 

 

終わり

 

復刻系ガチャチケを優先して配布するパターンは結構珍しいですね(・ω・)<新規さん向けかな(?)

毎度ながら、手動アプデ枠はアイコンチェンジになりまふ(・ω・)

「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」コラボは現在開催中ですので、お楽しみくださいませ。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)<復刻分も再集録!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。