Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ver1.4の世界を堪能してきたどー!(∩´∀`)∩<サイレント修正や追加分も色々来てたよー!【新イベントはもう少し後じゃよ(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

「原神」のver1.4を堪能していた方のADOです。

なんだかんだで大型アプデは楽しみでのぅw

大まかな情報は検索したらすぐに見つかったので適当になんか書く方向にしていきます(*´ω`*)<情報に偏りしかねぇやw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

原神のver1.4をプレイして気になっていたことを淡々と書いていく予定です。

新しい情報から日課的なことまであるといいな(希望的観測

詳しいことは公式さんや攻略サイトさんなどを参考にするのが良いかなとw

 

 

アプデのステンバーイ(ダウンロード編)

 

スマホの場合のダウンロード行程

 

①、事前ダウンロード

②、メンテナンス中のアプリアップデート用のダウンロード

③、メンテナンス明け後のアプリ本体のアップデート読み込み用のダウンロード

 

 

・備考

 

3段階のダウンロードがあるので、大型アプデ当日でスタートダッシュを決める際は結構時間管理が大事!

メンテナンス中もアプリ本体のダウンロードのステンバーイが必要な点が大きい(迫真

 

特にこだわらない場合は、空いた時間にダウンロード画面にして放置して別のことするのがベターです(*´ω`*)<中の人は読書してました。

 

 

 

ショップ関連の配置チェック

 

・追加されたショップ

 

モンドと璃月に新しいショップの場所が追加!

評判にによる割引対象に入っていないので割高に感じましたね(慣れってコワーイ

特産品欲しい方はショップNPCの場所にマップからマークつけておくといいかもね!

 

 

・レシピ追加

 

モンドと璃月のショップにそれぞれ「ミント」をメインにした料理が2つずつで合計4つ!

ミント余ってる方には朗報ですねwミントと一緒に使う材料が…ちょっと重めでしたがねw

量産予定の方は先に自動調理を解放しておくのがイイゾー!

 

 

デートイベント

 

 

ここを楽しみにしてた方多かったような気がしますw

実際にプレイしてみた感想としては、「限りなく、乙女ゲーorギャルゲーに近い何か」でしたねw

全ルート回収はしっかりと分岐選ばないといけないので数日後には最短ルートのチャートが出来てそうです(∩´∀`)∩

 

 

現状では4キャラクター中、2キャラクター分しか解放できないので推しキャラクターがどこをクリアしたかでバレちゃうやつですw

もちろんアチーブメントの対象になっているので、最終的には全ルート行くことにはなるんですがねw

イベントクリア後もワンアクション必要なアチーブメントもありますので、イベントクリア\ヤッター/となった後も油断してはいけない(´・ω・`)

 

 

終わり

 

 

書くこと多くなってきそうなのでここらで終了にw

毎度ながらですが、初週の紀行任務はいつもより期間が短いのでミッションを全部こなす予定の方はご注意をば!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

大型アプデ時にスタートダッシュを決めている方は、前日に早寝早起きが自然体で実行できているイメージです(*‘∀‘)<好きなことで必要があれば自然体で実行できる説!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。