Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】久しぶりに、フレンド枠の整理をしました。【類は友を呼ぶ…かもね(・ω・)】

こんにちは。

 

 

ぎりぎり〇学生、去年までランドセルといったワードが飛び交ってた方のADOです。

出会いと別れてのシーズンか!と感じたので思い切って環境チェンジを兼ねたフレンド枠を整理を!

といっても、今まで記事にしてなかったけど大型アプデ時は毎回フレンド整理してましたw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

久しぶりにフレンド枠を整理したよー!的なことを書いていく予定です。

現状は一部のイベントでフレンド機能を使うことがあるのでこの機会にフレンド募集をかけてみるのもいいかもね!

逆にフレンド枠いっぱいで承認できないデースって方は一度フレンド枠を見直してみるのもいいかも。

 

 

軽めにフレンド枠について

 

 

・数字で見るフレンド枠

 

フレンド枠の最大数:45人まで

フレンド枠の承認待ちの最大数:50人まで

備考:現状では45人までのプレイヤーさんとフレンドさんになれます!

 

 

・小ネタ

 

1:読み込みが遅い時最大フレンド数が一瞬60表示されるので将来的に増える可能性があるかも(・ω・)

2:フレンド申請した側は一方通行で、お相手さんに「承認or拒否」されない限りはフレンド申請を送りっぱなしになります(・ω・)

3:ver1.4段階では最終最大ログイン日数は31日まで。それ以上ログインしていない状態でも表面上は増えないっぽい(・ω・)<今後のアプデで最大日数更新されるかも!

 

 

 

超ザックリフレンドさんを整理する様子

 

・中の人視点でのフレンド枠の基準。

 

「ログインしている。」、現状ではこれだけですw

ver1.3時は特にチェックしていなかったので、30日以上前ログインの方や、今までありがとうございました。的なメッセージを添えて引退を示唆した旅人さんもいらっしゃいましたね(・ω・)

1枠だけ最終ログイン日数更新確認用に残してたりします(´・ω・`)

 

 

・フレンド枠を解除された時。

 

フレンド枠埋まるまでは申請は全承認していたので誰が消えたか分からないwwというのが現状です、はい。

フレンド申請ミスや空気フレンド削除などのケースもあるので全承認組は一度は通る道かなと(´・ω・`)<他ゲーとも共通なのネー

余程マナー違反なプレーをしない限りはフレンド枠を解除されることはないと予想しています(・ω・)

 

 

・こちらからフレンド枠を解除した時。

 

アカウントBAN対象すれすれの行為、特に理由もなく寝るのを引き留めること。

引退の示唆や30日以上未ログインで引退したと予想される時以外では、この2パターンだけですね。

前者は、原神強制引退の危機ww現状では修正済の不具合で、実際にBANされた旅人さんが出ているので身の危険を感じたら巻き込みBAN対策を強く推奨しておきます(震え声

 

 

寝るに関しては、中の人基準では時間泥棒という判断のため人によるかも。

ランキングを詰める、イベント期間が迫ってるなどの理由がある場合は次の日が比較的フリーの部類の場合は付き添いますがそれ以外のわりと優先度が低いと分類される理由で寝るのを引き留めるのは中の人基準ではアウト!

少なくとも、寝るという意思疎通を3回した上でしつこく寝るのを妨げる行為をした時に実行しました。

 

 

フレンド承認の歴史(?)

 

・時代の流れ

 

初期:枠埋まるまで全承認。

整理前:フレンド枠いっぱいのためスルーをせざるを得ない(´・ω・`)

現在:少し枠は出来たけど慎重派に(・ω・)

 

 

 

終わり

 

といった感じに!

フレンド申請全承認してたら整理がちょっと面倒なので最初から承認するか否かを決める基準があるといいかもねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

パイモンは最高の友達!という説明文がどこかにあったような( ゚Д゚)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。