Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】雷に一杯打たれてきたの巻き(´・ω・`)【運ゲーの偏り】

こんにちは。

 

 

(物理的な意味で)奥の細道的なお店を見つけるとテンション↑↑↑なADOです。

普段なら通らないけど色々な条件が重なって偶然見つかるとポイント高し!

まぁ、今回書くのはアチーブゲットしたついでの何かにはなります(・ω・)<軽度の隠しアチーブのネタバレ注意。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

雷に一杯打たれてきただけのお話です。

いわゆる隠しアチーブメント「天雷裁断」をゲットしてきた様子です。

ついでなので色々試してきましたが、今後のアプデで仕様が変わってくるかもなのでご注意をば!

 

 

「天雷裁断」のゲット方法

 

・隠しアチーブメント取得方法

 

まずは基本から。

「雷に打たれる。」

これでゲットできます。ポイントとして雷が落ちる直前に地面が若干光予告が出るので短距離ならごり押しで当たりにいけたりするw

 

 

・注意点

 

シールド中。

元素爆発時やダッシュによる無敵時間。

などによる被ダメがない状態だとアチーブメント解放にならなかったです(・ω・)

 

 

・複数人で雷に打たれる。

 

特に変化なし。

一緒にマルチプレイで「天雷裁断」を取得したい方向けw

ハードルはちょっと上がります(´・ω・`)

 

 

・晴れるまでに、2回目の雷に打たれる。

 

特に変化なし。

もし追加アチーブメント対象に入ったら狙って再現できる気がしないw

某ゲームには雷を連続で回避するというのがあって(ry

 

 

敵が雷に打たれる。

 

・ざっくり

 

目撃しても特にアチーブメント対象にはならず。

ちゃんと雷元素が付与されており、周辺に敵がいると感電反応があって自然現象でダメージが狙えたりするw

他の隠しアチーブメントの「こいつも四風守護?」や元素専門家の「落ちるような恋ほどの衝撃」などの対象になっているかは不明なので、併用はあまり期待しない方がいいかもね(´・ω・`)

 

 

 

・変わったヒルチャール

 

ダメージが入ってHPバーの表示が出ますが、近くにいても見つからない判定にw

発見時に寝ている場合はちゃんと起きます( ゚Д゚)

ちなみにマルチプレイになって一旦ローディングを挟むとHP満タンで元の状態に戻ります(・ω・)

 

 

終わり

 

ということで雷に打たれて色々と試してきましたw

このアチーブメント自体が天候と運ゲーで難易度がやや高いためゲット出来たらラッキーくらいの気持ちで挑むのがベターかなと(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

天候関連の隠しアチーブメントが他にあるか気になる今日この頃です。…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。