Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】祭典挑戦のミッションを埋めようの巻き(・ω・)【ミッションは時限解放式らしい(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

マルチだとミッションクリアできないんか~いΣ(・ω・ノ)ノ!なADOです。

ミッション埋め目的の場合は、ソロのため問われるPS(;゚Д゚)

設定を祭典挑戦用に調整すると少し楽になるかもです(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

祭典挑戦のミッションについて何か書いていく予定です。

詳しい情報は、事前にお知らせの画面からチェックしておくのがベターかなw

ちょうど今日第3弾の時限解放来るので、応用して自分なりにアレンジしちゃってくださいw

 

 

百発百中

 

・登場バルーン

 

ブルームバルーン:通常

カラフルバルーン:ポイント多め

アプローズバルーン:爆☆発

 

ハートブレークバルーン:減点、ご注意じゃ!

 

 

・おススメキャラクター

 

☆4:アンバー1凸~…弓矢が2way。

☆5:ウェンティ1凸~…弓矢が3way。

☆5:甘雨無凸~…重撃が範囲攻撃。通常と使い分けでより快適に。

 

 

・おススメの流れ

 

1、スタートと同時にポジショニングを確保する。

2、照準モードに切り替える。

3、ファイト!

 

 

・高塔の円舞

 

スコア埋めだと、「1000/1800/2600」の3段階。

スタートと同時に高台に昇ると視野が広がるのでおススメ(*´ω`*)

ミッション埋めだと狙いやすい、「カラフルバルーン」を確実に回収するのがおススメ(・ω・)<理想はコンボ重視

 

 

・神殿螺旋

 

スコア埋めだと、「1200/2200/3200」の3段階。

スタートと同時に照準モードも一応可(ミッション埋め基準)。

団体バルーンスポットが多いので、覚えておくといいかも!

 

 

風の中の花々

 

・登場するスコア関連の何か

 

ホタルフラワー:35PT

ハニーカローラ:200PT

ゴールガーランド:400PT

 

残り時間:1秒×10PT

 

 

・おススメの流れ

 

1、とりあえず1回プレイして流れを見る。

2、初回のプレイを参考にしつつ良さそうなルートを進む。

3、ファイト!

 

 

・鷹飛びの浜

 

スコア埋めだと「1000/2000/3000」の3段階。

お邪魔ギミックは「汚いボール」、当たったら視界が悪くなるがスコアは±0のため無理してかわす必要はない。

適度に自然落下を織り交ぜられるルートを進むと少しスコアを盛れる(・ω・)

 

 

・風立ちの地

 

スコア埋めだと「1000/2000/3000」の3段階。

お邪魔ギミックは「ボンボン風船」、当たったらちょっと吹っ飛ぶ。

逆にこれを利用して別ルート構築が出来なくもないがスコア優先の場合は極力当たらない方が良し。

 

 

風吹く歌

 

・登場ノーツ

 

「リズムの輪」のみ。

判定は、成功と失敗の二つのみ。Miss以外、全判定\Perfect/という親切設計。

難易度が上がると連続で同じ場所をタップすることがあるのでご注意を!

 

 

・おススメの流れ。

 

1、「リズムの輪」が見やすい所に移動する。(例:背景が暗い所)

2、音ズレや音抜けを気にする方は無音にして目押しの準備を。

3、ファイト!

 

 

・星辰の軌跡

 

スコア埋めだと「E:1000/N:1200/H:1800」の3段階。

なんかええ感じのタイミングでタップタップタップォォォォ!!

音が足りない部分を心の中で空うちすると少しクリアしやすくなるかも(・ω・)

 

 

・夜明けの初露

 

スコア埋めだと「E:800/N:1200/H:1800」の3段階。

見切ったぜよぉぉぉ!なタイミングでタップゥ!

よくmissしやすい所は暗記して流れでタップするというのも一手。

 

 

終わり

 

最初の方にも書きましたが、一部はオプションから設定をいじったら楽になる所もあるので見直しから始めるのも一手かなとw

初見クリアにこだわらずミッションクリア専用の立ち回りを自分なりに開発するとスムーズにクリアが狙えるようになるかもねん!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

「風吹く歌」に関しては戦闘中やキャラクター変更できない状態じゃなければ演奏可能らしいのでこだわりスポットで音を奏でる遊びもできたりする(*´ω`*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。