Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】デートイベントの隠しアチーブメント埋めてきました(・ω・)【全ルート埋めは紳士の嗜み】

こんにちは。

 

 

ぼちぼちアチーブメント埋めを再開した方のADOです。

今回は「デートイベント」の隠しアチーブメント埋めの様子を書いていく予定です。

仕様上若干のネタバレ注意のため、自力でクリアしたい方はプラウザバック推奨です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

デートイベントの隠しアチーブメントについて何か書いていく予定です。

1キャラクターにつき、全ルート埋め時に2個+隠し1個の合計3個アチーブメントあるみたいですね(・ω・)<今後のアプデ次第で変わるかも!

順番は選択画面の左のキャラクターからになります(・ω・)

 

 

見直すと結構作り込まれおり、BADEND回収も結構大変でしたw(未収録な模様。

全ルート埋め済を想定して途中の分岐点からのスタートになる点にはご注意をば!

最初に書きましたが、若干のネタバレ注意のため自力でクリアしたい方はプラウザバック推奨です。

 

 

バーバラ編[アイドルの頼もしい防衛線]

 

・隠しアチーブメントゲットの手順。

 

1、分岐クエスト「キャッツテールの特色ドリンク」(右下辺り)からスタート。

2、スーパー説得タイムまで話を進める。

3、スージー編「彼女みたいになりたいなら、まずは思いやりを学んで。」(下)を選ぶ。

 

4、ヘルマン編「エリン聞いてみるよ、そこで鍛錬中みたいだし。」

5、シュッツ編「バーバラは仕事中だから邪魔しないように。」(下)を選ぶ。 

6、終わり、お疲れさまでした。

 

 

・全ルート埋める過程でゲットできるアチーブメント。

 

①、越えられるボーダーライン

②、モンド城の激辛伝説

の二つがゲットできます。

 

 

 

・補足編(「アイドルの頼もしい防衛線」が解放されないときのフラグ調整)

 

1、分岐クエスト「突如聞こえた大声」(左上辺り)からスタート。

2、「「バーバラファンクラグ」って何?」(下)を選ぶ。

3、「彼女はもういないから帰ったほうがいい。」(右下)を選ぶ。

 

4、「ググプラムのある場所はもう全部採った。」(右上)を選ぶ。 

5、「そのあと声は聞いた?もう帰ったかも。」(左)を選ぶ。

6、「「話が分かる」アルバートさん」に進行。

 

7、終わり、お疲れさまでした。

 

 

エンディングとは関係のない「「話が分かる」アルバートさん」のルート解放も条件に入っていました(゚д゚)!

手順を踏んでもアチーブメントが解禁されない際は、ハートの調整(5個:MAX時)や最初の方のルートでアルバートさんの追い払い方などを調整する必要があるらしいです(?)。

全ルート埋めからの再走で書いてるので専用フラグまでのチェックは厳しいっスw

 

 

ノエル編[バラのみぞ知るセカイ]

 

・隠しアチーブメントゲットの手順。

 

1、分岐クエスト「万能メイドでもできないこと」(右下辺り)からスタート。

2、クエストをクリアしてED(恋と言う難題)へ。

3、クリア後の図書館のテーブルの上に「ノエルの学習ノート」があるので読む。

 

4、終わり、お疲れさまでした。

 

 

 

・全ルート埋める過程で手に入るアチーブメント。

 

①、強く完璧なメイド

②、「…絆があるから。」

の二つがゲットできます。

 

 

重雲編[慧眼の士]

 

・隠しアチーブメントゲットの手順。

 

1、分岐クエスト「妖魔の手掛かり探し」(右上辺り)からスタート。

2、妖魔についての手掛かりの3択が途中で登場。

3、「真夜中になると緋雲の丘に鬼の影が現れる。その妖魔は怨念の集合体のようだ。」(右下)を選ぶ。

 

4、「雲来の海の深く、漁船や商船を襲い、豪華な宮殿を建てている妖魔がいる。」(右上)を選ぶ。

5、「霧を操る妖魔がいる。非常に警戒心が強く、最近は明蘊町、帰離原、瑶光の浜でヤツの痕跡を発見した。」(左)を選ぶ。

6、残りの選択肢をチョイスして終わり、お疲れさまでした。

 

 

 

・全ルート埋める過程で手に入るアチーブメント。

 

①、諸悪よ、散れ

②、唐辛子英雄

の二つがゲットできます。

 

 

ベネット編[運即ち実力!]

 

・隠しアチーブメントゲットの手順。

 

1、分岐クエスト「エイア遺跡大冒険」(右下辺り)からスタート。

2、謎解きを一発クリアで終わり、お疲れさまでした。

2.5、この先は手順込みのサンプル(好感度の影響があった2択時のみ)。

 

3、道なりを進み「一人で危険を背負うことない。」を選ぶ。

4、謎を解いて道なりを進む。

5、色々会話して「気にしないで」を選ぶ。

 

6、部屋の調査をする。

7、たいまつの数が「3 → 1 → 2(下→左上→右上)」の順番に装置を起動する。

8、終わり、お疲れさまでした。

 

 

・全ルート埋める過程で、手に入るアチーブメント。

 

①、素晴らしい旅:序

②、霹靂閃雷真君

の二つがゲットできます。

 

 

終わり

 

全部埋め終わった時は謎の達成感に包まれましたね(・ω・)っ旦

おそらく今後のアプデで別キャラクターバージョンも登場すると予想されるのでわりと楽しみにしてますw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

デートイベント関連のアチーブメントは「天地万象」のわりと下の方にありますよっと(・ω・)<ver1.4段階…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。