Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】粉モンも空飛ぶ時代らしいですね!な収集イベント始まったよ(∩´∀`)∩<焼きたて熱々だよ~【空飛ぶ粉モン収集祭り】

こんにちは。

 

 

粉もの系はお好み焼きが好きな方のADOです。

前回の収集祭は、劇場版 美少女戦士セーラームーンEternalコラボの\サーカスのビラ配り/だったので、屋台としてストーリーが繋がる可能性もあったかもしれないですね(マテ

粉モンは大量にあると後日食べる用に冷凍保存という選択肢も増えるので個人的にガンガン集めたい(∩´∀`)∩<文章だけなのに飯テロ感よ~

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「空飛ぶ粉モン収集祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<空飛ぶ粉モン集めの時間じゃー!

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラクターの確認。

キャラクター育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場しないのでまったりできそうです(*´ω`*)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、「初回単発ガチャで☆6特攻キャラクター確定」との触れ込みでしたので、何かゲットで即撤退コースです(∩´∀`)∩<コンプ目指す方はファイトー

100連分で天井あるので各キャラ1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(定期

 

 

石を温存したい場合は、初回無料単発ガチャ+過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、って今回はフェス限のため専用パックなかったです(・ω・)<コラボ時とフルパワー時はだいたいありますん!

 

 

ミッション&ミッションビンゴ編

 

とりあえずコンプしたい方向け。

 

・空飛ぶ粉モン収集祭りの難易度:全部(甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛)

マルチプレイを7回する。

・ぷよ5000個消し。

 

・リーグ戦でバトルを数回。(ミッションビンゴ前半)

・3色以上同時消し&3連鎖以上(ミッションビンゴ前半)

・パワーアップ合成3回&とっくんマス1回。(ミッションビンゴ前半)

 

後は、ストーリー解放用だと5000個、イベントキャラクター最終進化なら15000個集める頃には全部ミッションが埋まっていると予想されるので大丈夫なはず(・ω・)<適宜埋め調整を!

ビンゴシートは2枚あるので、期間にはご注意くださいまし!(ミッションビンゴ前半分のため後半に切り替え注意)

目指すは全ミッション達成!であります(`・ω・´)

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、コテコテのエムプーサを最終進化で「15000個」、フェス限確定チケット「100000個」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<ワイルドストーンがない分実質報酬減

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!

今回も、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

終わり

 

これ書いてる段階でお腹がすいてきたので粉もの系のないか食べたくなってきたwww

追加目標にたこ焼きかお好み焼き辺りを食べるのを入れよう(マテ

どこかのぷよらーさんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。