Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「禁忌の獄」の二十六~三十ノ獄が追加されたらしいのでクリアパーティーを置いてみる。【現在は三十ノ獄までっぽいです(・ω・)】

こんにちは。

 

 

久しぶりに禁忌の獄をプレイした気がする方のADOです。

将来的なショートカット用に15回踏破してからは、ヘルプ以外ではずっと放置していたのでPSに不安がwww

体感としては、実装当時の超高難易度の禁忌の獄(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪って感じです(;゚Д゚)<キエー

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は「禁忌の獄(二十六~三十)まで」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんみたらたぶん大丈夫と予想してますw

新EXが来てる?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

 

テンプレ

 

階:現在の獄。こちらでは「二十六~三十ノ獄」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

二十六ノ獄

 

・編成

 

パ:瑠璃(獣)、ノア&パンドラ(獣)、ノア&パンドラ(獣)

フ:アムリタ(獣)

備:加速でごり押ししていくスタイルです(`・ω・´)<ノア&パンドラ(獣)の部分だけ同族加撃3種と兵&将命実の厳選済

 

 

・ちょいコメント

 

アムリタ(獣)さん初登場からいきなりのガチ適正ですwwwアムリタ(獣)さん( ゚Д゚)ホスィ

中ボスが突破できずに火力不足の場合、コラボキャラクターになりますが、「迅悠一(獣)」を採用するとブロック非対応ながらSSがめっちゃいい火力だしてくれます(ターン調整注意

体感ですが、今回追加された獄の中では一番難しいと思ってます_(:3」∠)_

 

 

二十七ノ獄

 

・編成

 

パ:梃子場亜流太(獣)、ユピテル(獣)、三日月宗近(神)

フ:ユピテル(獣)

備:底力ユピテルでゲージ消し飛びました(*´ω`*)<2回目勝てるとは言ってない。

 

 

・ちょいコメント

 

反射or貫通の数は得意な撃種の方を多くしてもいいかも!

安定したぷよ処理を目安に、貫反貫反にしてますん。

ぷよ処理と火力兼ぷよ処理の使い分けが大事なのじゃ(`・ω・´)<最終ボス戦は、結構ジリ貧になりやすいので体力管理注意!

 

 

二十八ノ獄

 

・編成

 

パ:孫悟空(獣)、小南桐絵(獣)、マチュピチュ(獣)

フ:ブレイク(獣)

備:蘇生ペアの敵をいかに早く処理するかがクリアの鍵にΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

・ちょいコメント

 

ブレイク(獣)さんも早速適正クエストゲットな感じでw

敵の一斉処理orパネル調整時に号令系のSSをガンガン使っていきました(*´ω`*)

敵のミ~リ~ノ~コ~シ~が多発したので実の厳選はしっかりした方が良いと思われます(震え声

 

 

二十九ノ獄

 

・編成

 

パ:ハーレーX(獣)、茶々(獣)、長宗我部元親(獣)

フ:大谷吉継(獣)

備:はりつき地雷1ターンのため、1キャラクターまでなら地雷未対応でもOKらしい(;゚Д゚)<地雷はほぼ即死級のダメージですん!

 

 

・ちょいコメント

 

追加された獄の中で一番手荷物検査_(:3」∠)_

魔法陣2キャラクター非対応ですが、SS時は火力出せるので使い分け大事!

自前のパーティーは魔法陣or地雷のどちらか非対応になっているのでキャラクターに困った時は色々お試しあれ(切実

 

 

三十ノ獄

 

・編成

 

パ:ロイゼ(獣改)、アスカ&マリ(獣)、ロイゼ(獣改)

フ:オニャンコポン(天空神・獣)

備:周回するなら自前でオニャンコポンがホスィ( ゚Д゚)

 

 

・ちょいコメント

 

ここまで到達できる方でしたらなんとかなると思いますw

加速枠として弁財天(獣)を採用するのもありかなと(・ω・)

EX狙いの周回のために、紋章や実の厳選はわりと必須級みたいですね(`・ω・´)

 

 

 

終わり

 

久しぶりに神殿周回やステッキ多様とがっつりプレイした気がしますw

次回コラボで「呪術廻戦」来るらしいのでオーブのご利用は計画的に(`・ω・´)

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

これ書き終わった後に息抜きで違う獄いったら刹那出ました(震え声…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。