Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ver1.5のアプデきたどー!と堪能してたら1日が終わってたの巻き(・ω・)

こんにちは。

 

 

一通り大型アプデの内容に触れてきた方のADOです。

追加ストーリーもええ感じでしたよ(*´ω`*)<ネタバレ回避のため詳細はカット!

仕様変更に伴い、日課系も見直し方が良さそうなので、来月は日課系の記事の見直しを目標にしようかな(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

原神のver1.5の世界を楽しんできたどー!的なことを書いていく予定です。

全部やれたわけじゃないので、詳しくは攻略サイトさんや公式のお知らせを参考にした方がいいかもねw

時間経過系のコンテンツがイベントは先にプレイした方がいいかも(ボソリ

 

 

塵歌壺(時間経過コンテンツあり)

 

原神にもハウジングシステムきたどー!

追加された任務の「翠石の玉壺」をクリアする必要ありです(・ω・)<他にも条件ちょいとあり!

入手までストーリー結構長いのでお時間あるときのプレイを推奨しておきます(*´ω`*)<お久しぶりのピンばあや&煙緋さんの活躍が見れますぞ!

 

 

ストーリークリア後「塵歌壺」をゲットしてからが本編じゃ(`・ω・´)

わりと手探り感あるけど似たようなゲーム経験者の場合はすぐにしっくりくるかもねw

初期段階は色々と探索と情報チェックに走ってましたねw

 

 

毎度ながらこの系統は効率重視の場合、序盤は見栄えよりもミッションや経験値重視の方がいいので整備は後回しにしてもいいかもですw

こだわる場合はしっかりと吟味した方が良いかもですが、後々魅力的な家具や建築物が追加されると予想されるのでレベルによる解放分を下見しておくのもおススメです(*´ω`*)

確認できた範囲では、「塵歌壺」以外にもモンド(モンド城/昼限定/西風騎士団の噴水近く)や璃月(軽策荘/NPCの「若心」のいる方のワープポイントから南西方向/道中からちょっと奥側なので見逃しやすいかも?)にもNPCからレシピ買えるのでチェックしておくとイイゾー(∩´∀`)∩<新しいお家マークついてます!お値段は…フフフ

 

 

現段階では、アイテムフル活用でLv3までは上げることが出来たのでガンガンレベル上げたいって方は目安程度にw

ただ素材不足に悩まされると思うので、先に素材を確認してから調達して一気に生産に移った方がテンポがいいかも(゚∀゚)

木材関連は完全新規で収集の必要があるので、ゲーム内で待機時間ある時は木こりしてることが多くなりそうですねw

 

 

新規ストーリー

 

伝説任務、デートイベント、任意系の任務と色々ですw

ネタバレ回避として詳細は割愛(・ω・)

どれもストーリー結構長めのためお時間ある時のプレイを推奨です(>_<)<伝説の鍵を使って解放だけ済ませておくというのも一手です! 

 

 

終わり

 

30日11時~(日本時間)から新イベントの「エネルギー原盤・序論」がスタートするので今の内に色々クリアしておくとイベントにしっかりと集中できるかもです!

しばらくは素材集めの都合上木こりになりそうです(・ω・)<SA●で見たようなw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

大型アプデ日も無理のない範囲でのプレイを(*´ω`*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。