Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「5月号(仮)」期間中のウィークリーメモ【自分用メモ・2021.5.4版】

こんにちは。

 

 

具体的な日程は出ていないので(仮)仕様なADOです。

前回サムネが枠外の部分がどっかいってたのでいつものに戻しましたw

ぷよクエ自体にはウィークリーミッション形式なものはあまりないので曜日ごとのだいたいの目安で書いていきますね(*´ω`*)

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

常設分&「8周年記念 トレジャー見つけ隊」などイベント系のウィークリーの様子を書いていく予定です。

イベントの進行状態次第で変わってくると予想しているので、各自アレンジすると良いかなとw

イベント内容次第でまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のデイリー分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

パネルミッション

 

基本的には、2枚セット。

イベントごとに期間やビンゴミッションの内容や報酬が変わってくるので要確認を。

これとは別にイベント専用ミッションと共通していることが多く、ついでにクリア出来ること多いので特筆はないです(・ω・)<時折見逃しの可能性があるので、ミッションビンゴ完成を見届けるまでがパネルミッションです。

 

 

日曜日

 

イベント最終日、ミッション最終日と何かと最終日なことが多いのでお知らせ系のチェックを推奨です!

特に、やるき草や魔力水の消費期限切れが多いと予想されるので手持ちのアイテムチェックをこのタイミングで行うことをおススメします(*´ω`*)<チェック方法は… メニュー → 右側の青い歯車 → 所有アイテム → 好きな項目を見ていってね!

「日曜日=締切日」なイメージですねw

 

 

月曜日

 

今月だと専用ミッションデイ!

特に「農園レンタルチケット」の期限が7日リセットなので、全部(6枠)の畑を運用している方は使い忘れに注意ですΣ(゚Д゚)

基本的にはイベント終了後のまったりデイズ(*´ω`*)<例外でイベント延長のパターンもあるのでお知らせの期間は目をしっかりと通しておくのがベター。

 

 

火曜日

 

今月だと実質のんびりデイズ(*´ω`*)

こだわる方は、バトル最終日なのでランキングボーダーのチェックをお忘れなきように(>_<)

イベント期間でなければ大きく特筆する点はないです(・ω・)<一応、直近のイベントだと「8周年記念 トレジャー見つけ隊」の最終日注意!

 

 

水曜日

 

イベントスタート日、バトルスタート日とがっつりプレイすることが多し!

特に初日は15時開始に合わせてスタートダッシュする方が多いのでランキング系イベント時にはわりと重要な曜日になってます(`・ω・´)

中の人的には、お知らせ見てイベントのテンプレをセットしてる日になりますねw

 

 

木曜日

 

イベント時は情報収集におすすめな日。だいたいテンプレが揃っているので高難易度の攻略は自力クリアしたいさんやネタバレ気にするさん以外で楽々クリアするなら後日プレイがイイゾー(簡単とは言ってない

ギルイベ時だと1位のゴール地点Σ(゚Д゚)

イベントない時はのんびりできます(*´ω`*)

 

 

金曜日

 

イベント時は木曜日とあまり変わらないですねw

ギルイベ時だとリボントロフィーボーダーなことが多い|д゚)

こちらもイベントない時はのんびりできます(*´ω`*)

 

 

土曜日

 

こちらも特に変わらな(略

おいどん的には倉庫整理、イベント時のセルフ設定ゴール地点の進捗確認、アイテム期限の確認、などおさらいすることが多いですねw

たまにデッキ編成の見直しとかしてます(*´▽`*)

 

 

終わり

 

曜日ごとにまとめてきたけど、具体的なウィークリーミッションは「パネルミッション・こだわる方は、バトル」とお2つのためこんな感じにw

プレイスタイルによってまた変わってくるのでこんな考え方もあるのか~くらいの気持ちでw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

イベント期間と報酬受け取り期間が同じことがあるので、何事も早めのクリアが大事ですね(`・ω・´)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。