Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】実質第14回目のプワープチャレンジは、たぶんおそらくきっと美味しいお料理の時間♪(意味深)【8周年記念 ハッピーダイナーチャレンジ】

こんにちは。

 

 

料理はだんだん工程が適当になっていく方のADOです。

ナンバリングは、オリジナルの初登場回数なので「実質」が一言ついてたり(∩´∀`)∩<前回のプワープチャレンジは🍄 =͟͟͞͞( '-' 🍄 =͟͟͞͞ )でした!

それはそれとしてミッションやキャンペーンが実施中なのでお忘れなきように!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は料理人(?)さん(8周年記念 ハッピーダイナ―チャレンジ)について書いていく予定です。

特殊ルールは、前回に引き続き全力攻撃で全キャラクタースキル使用可能となったのでごり押しできるよ !

謎設定は、 \料理人(?)/。といっても設定はだいたい飾りで普通に書いてること多いです(料理の天才となるか天災となるかは紙一重じゃ…

 

 

コピペの名残りをみちゃうと便乗しちゃうのよー☆

ここではどんな方も\料理人(?)/な扱いになります「特別ルール(仮)」

例えあなたが通りすがりの料理研究家さん、敏腕シェフだったとしても\料理人(?)/となるのです(超理論

 

 

タイトルのナンバリングは、新規プワープキャラクターを基準につけてる感じになってるので復刻とか含めるとわりと回数重ねてますねw(*´ω`*)<今年だと3回目です。

難易度次第では…(;゚Д゚)隠し味が!!!(※特に意味はないです

おさらい用の前回分(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv150。

 

 

中辛:☆5・緑・ハッピーダイナ―のローゼマ

辛口:☆6・緑/紫・ハッピーダイナ―のローゼマ

激辛:☆7・緑/紫・ハッピーダイナ―のローゼマ

 

 

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

今回はの全力攻撃は6キャラスキル可能に!2ターンでハートを全部削りきるデッキ構成に変えていくのだ!

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいまし(・ω・)

 

 

対策デッキ色々

 

\いつもの/いいからごり押しクッキングタイム!

 

 

・デッキ案(序盤用)

 

メイン:真理の賢者シリーズ(例:真理の賢者ネロ)、特攻キャラクターor攻撃力が高い赤属性のキャラクター×4(バランスタイプ)

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:真理の賢者シリーズ

 

 

メイン:プリズムボール要因、火力枠×4

控え:\クッキング♪/

サポート:プリズムボール要因

 

 

備考

 

今回は新作の料理できたよ!ということはなく恒例のプリズムクエスト。

特攻キャラクターはタイプがバラバラなことが多めですが属性とかその他もろもろ無視して導入してめっちゃごり押しです(*´ω`*)<プリズムボールはイイゾー(錯乱

属性を揃えるならプリズム要因は、「真理の賢者ネロ(☆7)」がベター。他属性でもプリズム要因ならだいたいなんとかなる(∩´∀`)∩<コラボなら「エターナルセーラームーン(☆7)」もイイゾー

 

 

・デッキ案(全力攻撃ごり押せる方専用)

 

メイン:ジェームズ、ヘレン、アンジェラ、リンとしたシズナギ、めくるめくアリィ、

控え:セルフサービス。

サポート:きいろいサタン

 

 

メイン:火力スキル×3、強化、デバフ

控え:お好みでどうぞ。

サポート:スキルチャージ

 

 

備考

 

今回は趣旨を変えて\めくるめくアリィの活躍/\普段と違うデッキの紹介/\体力値参照スキル紹介するしかねぇ/ということでギルイベ時の鉄板編成からプワープチャレンジ仕様に調理してみました!

ハート5個削り想定なので、結構応用がききやすいぞ~(*´ω`*)

手持ちのカード資産に合わせて一部はチェンジ可能ですぞ!後、初実践の際はスキル使用の順番注意|д゚)<後片付けまでがお料理です(謎

 

 

・デッキ案(わだつみのレベッカ仕様)

 

いつもの(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

安定取るなら1個上に書いた体力パの方がいいかもw

 

 

終わり

 

珍しくイベントキャラクターがそのまま特攻キャラクターとして活躍できます(*´ω`*)

周回数の都合上自分の中で安定してクリア出来るパーティー編成を採用することをおススメしておきます(*´▽`*)<回数重ねるタイプは安定感大事ネー

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ギルイベデッキの派生で構成することが多いので、イベントごとにデッキのアレンジを加えてみると新しい構成発見につながるかもねん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。