Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ギルイベ視点で見る「ぷよクエ8周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的おススメのキャラクター(*´ω`*)<プレイスタイルによりけり!【交換はお好みで。】

こんにちは。

 

 

えらべるまぜまぜを一旦保留にしている方のADOです。

「8周年記念 チケットガチャ」でワンチャンゲットできる可能性があるので、「まだあわてるような時間じゃない(冷静」と一旦待ってもいいと思われます(*´ω`*)

前回と違い最近登場したフェス限キャラクターもラインナップに追加されているので気になる方はチェックしておくといいかもねんw

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ギルイベ視点で見る「ぷよクエ8周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」の個人的におススメのキャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、「ぷよクエ8周年記念 選べる☆6キャンペーン」のフェス限は対象外になっております(・ω・)

対象は「ポップなアミティ、きらめくルルー、むチューなシグ、めぐりあいのアリィ、まぶしいサタン、きらぼしのレムレス、戦乙女アルル、しんげつのシェゾ、ラフィソル、まばゆいヤナ」の合計10キャラクターになっております!

特にこだわりがなければ、先にこちらでフェス限をゲットするのも視野に入れておくのもイイゾー(*´▽`*)

 

 

前回のぷよフェスまぜまぜの様子(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

推しキャラクター

 

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

ギルイベ中も余力がある時のメインパーティーに入っていると謎の信頼感が!(※効果には個人差があります。

不利属性やギミックを無視して推しキャラクターでキリ番に挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)フフフ

 

 

赤属性のおススメキャラクター

 

 

・チャーミードラコ

 

前回に引き続きのご紹介!\万能型/

ギルイベにおいてもスキルの早回し&盤面リセットとお邪魔ぷよにも強い(確信

もう1周スキルをためる際も、盤面が完成しているので次のターンでチャンスぷよ生成確定なのもでかい(*´ω`*)

 

 

・リンとしたシズナギ

 

体力パの流行りに合わせてのご紹介!\体力パ向け/

ギルイベ中に時折「たいりょくタイプ」指定の攻撃があると無力化されるので、体力パ以外のデッキも組めない場合は後回しの方がいいかも(・ω・)

直近のイベント「8周年記念 ハッピーダイナ―チャレンジ」の体力パ採用時に早速活躍が見込めますぞ!

 

 

青属性のおススメキャラクター

 

 

・アルル&カーバンクル

 

連鎖回復による安定感を!\持久力アップ/

☆7化スキルチェンジによりギルイベ以外にも火力役として貢献もできます(・ω・)b

最大ダメージを狙うようなデッキになるまではわりとお世話になることが多いと予想しております(*´ω`*)

 

 

・シズナギ

 

連鎖による条件付き攻撃力アップ!\虹パも対応/

「蒸気都市のアルル」を所持済だと優先度は低め、「たいりょくタイプ」指定による無力化もあるので使い分け大事!

リーダーにした場合はチャンスぷよ生成を初手で出せるのでスキルチャージの初動はやや早くできますん(*´▽`*)

 

 

緑属性のおススメキャラクター

 

 

・怪盗マドレーヌ

 

混乱で敵の行動を制限\デバフ/

敵の攻撃が激しくなってきた時に「混乱」を付与することでスキルチャージに安定感を!

こちらも「たいりょくタイプ」の都合上、敵の行動パターンに注意(・ω・)

 

 

・ショータイムのフルシュ

 

最近登場したフェス限\まぜまぜ初参戦/

緑属性では希少な連撃スキルもちのためさらなる火力を求める方に!

こちらも「たいりょくタイプ」(以下略

 

 

黄属性のおススメキャラクター

 

・きいろいサタン

 

前回に引き続きのご紹介!\スキルチャージ/

スイッチデッキ、封印や麻痺などのループ系で専用デッキを組んだ時に真価を発揮します!

こちらも「リンとしたシズナギ」と同じく、直近のイベント「8周年記念 ハッピーダイナ―チャレンジ」の体力パ採用時に早速活躍が見込めますぞ!

 

 

・さすらいのベストール

 

前回に引き続きのご紹介!\なぞり消し増加+ネクストぷよ変換/

リーダー採用時にガッツ持ちの耐久により先制攻撃を堪えることも出来る別の運用も出来るのが強み(*´ω`*)

黄属性のパーティーをつくる時に困ったらとりあえず入れておけばOKな編成のお手軽さも非常にグー(*´▽`*)

 

 

紫属性のおススメキャラクター

 

・かがみのラフィソル

 

スキルを2回使えるドン!\ミラー/

無条件でステータスアップのリーダースキルに、スキルからのプリズム生成&スキルの再使用とギルイベ以外でも活躍が見込めます(*´ω`*)

カード資産が足りない時も1回or1ターン限定のスキルの再使用による火力貢献の可能性を秘めているのもグー(*´ω`*)<スキル使用順番注意!

 

 

・かどめくデーモンサーバント

 

バランスタイプのスイッチデッキに\きいろいサタンと使い分け!/

「たいりょくタイプ」を無力化されるときや紫パや虹パで組むときに真価を発揮!

スイッチデッキの都合上、ある程度カード資産が揃ってからの大器晩成型となっております(*´ω`*)

 

 

終わり

 

ギルイベ視点だと紹介するキャラクターに違いが出てきましたねw

自分なりのこだわりがある場合はそちらを優先しても良いと思うのでこんな考え方もあるのか!くらいの気持ちでw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ギルイベだけにこだわらず別のイベントで採用することも視野に入れておく将来的にデッキ作りが楽になるかもね(*´ω`*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。