Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的気まぐれウィークリーセットメモ【ver1.5版】

こんにちは。

 

 

生放送でver1.6の情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらフランス語わから~んとか右往左往した道を進んでいた気がする方のADOです。

ちなみに原神は言語設定でフランス語は選べますぜ!旦那(*'ω'*)<豆知識として「モンド」はフランス語で「世界」って意味らしいですw

紀行任務兼用通常ウィークリーな内容いってみよう( ゚Д゚)<生放送あったのでもうすぐver1.6来ますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おいどんのウィークリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のウィークリーセットに近い何か(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

樹脂消費「60」系統(3回限定半減)

 

・ざっくり

 

北風の狼

風龍廃墟

黄金屋

 

「伏龍の木」の庭

 

 

・備考

 

メイン or サブストーリークリアしないとどれも挑戦できないです( ゚Д゚)

マルチだと未開放でも招待してもらうという形で挑戦するという荒業もあったりw

全開放済&天然樹脂消費カット(3回限定)の状態で、天然樹脂「150」消費するので早めの消化をオススメしておきます!(忘れたときの脆弱樹脂視野にならないため的な意味で

 

 

評判系

 

・ざっくり

 

住民依頼×3

討伐検証×3

 

 

 

・備考

 

まずは、評判Lvを上げるところから!

カンスト(Lv8)済なら適当でもOKかなとwちなみにカンスト後はモンドで消化してますねw

まだチラ見せ段階ですが、新マップと予想される「稲妻」にも似たようなコンテンツ出るのかな(?)

 

 

紀行任務

 

・ざっくり

 

地脈の花芽×20回

秘境挑戦×15回

BOSS級の魔物討伐×10回

 

「征討領域」または「奔狼の領主」の挑戦×3回

天然樹脂消費・合計1200個

モラ消費累計50万

 

料理×20回

討伐懸賞×3回

住民依頼×3回

 

他人の「塵歌壺」で買い物×2つ(※土日限定でクリア可)

「洞天宝銭」を累計1000枚

調度品を10個製作

 

 

・備考

 

真珠の歌の開放による+Lv10(課金コンテンツ)やイベントによるシーズン任務である程度溢れるように設計されているので全部きっちりこなさなくてもカンストのLv50迎えることができる仕様に(*´ω`*)

毎週紀行経験値は10000の上限があるのでその点にはご注意をば!

シーズン任務は別枠で経験値入るので(゚д゚)ウマー

 

 

終わり

 

基本的にリセット日の月曜日にだいたい終わらせているので、ウィークリーの名を被ったデイリー枠になっていなくもないですw

一部は期間に指定があるので一度は目を通しておいた方がいいかもねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

メインは紀行任務系なのでカンスト(Lv50)後は結構気楽になりますw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。