Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「2424DL記念 トレジャー見つけ隊」がやってきたどー!【ぐぐぐっ、ぐっぐ~♪(火サス風BGM)】

こんにちは。

 

 

頼まれたときだけ全力で…とまでは行かないけどそれなりにはたぶんおそらくきっと動いてるような気がしてないでもないADOです。

状況は刻々と変わりますし、\ナデナデシテェ~/と迫ってくるぬこ(=^・ω・^=)さんはスッと呼吸をするようにぬこ(=^・ω・^=)スキ~な方にスライドすればOK(?)ですし適材適所じゃい!

ぬこ(=^・ω・^=)さんは登場しないけど、闇っぽい力が働く展開は薄い本が厚くなるな…(意味深)なことを呟く中の人はさておき、「2424DL記念 トレジャー見つけ隊」いってみよ~♪

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2424DL記念 トレジャー見つけ隊」のイベントについて何か書いていく予定です。

恒例になりつつある、クエストを二重に周回するタイプのイベントです(・ω・)<ここテンプレ

いつもよりちょっぴり難易度高めのイベント&手動操作必須な分、報酬はちょっと豪華になってます(・ω・)<自分で撤退ラインを決められるタイプになります!

 

 

ナンバリング的な前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

超ザックリな流れ

 

1.とりあえず流れにそってイベントを進めて全難易度解禁。(※ミッションコンプリート用)

2.地図を集める(やる気消費:10/30/80)のいずれか。

3.お好みで各難易度をめっちゃ探検する。

 

4.銀貨や金貨を使ってお好きな報酬をゲットだぜ!

 

 

ってな感じで!

全ミッション達成したい場合は、「ナゾ盾クエスト10回&地図1500個」必要なのでやるき管理にはご注意を!(∩´∀`)∩<前回よりさらにマイルドになってるよん!

見逃しそうな部分は、「イベントまんざいシアター」枠が手動なのでしっかりと確認が必要な部分かな(・ω・)

 

 

「[☆7]やみのカーバンクル」をゲットを目指す金貨&銀貨必要数超ザックリまとめ

 

・[☆5]やみのカーバンクル×1

金:10

銀:30

 

・[☆6]やみのスプーン×5

金:50

銀:150

 

・[WS]やみのカーバンクル×1…5回

金:200

銀:500

 

合計

金:1060

銀:2680

 

 

・備考

 

とりあえずイベントキャラクターである「やみのカーバンクル」分だけザックリと!

後はお好みで、ワイルドさんやチケットの枠を攻めていくのがいいのかなと(*‘ω‘ *)<イベントキャラクターの交換レートは変化なし

ちなみに「やるきそう(50)×1」も10回分あるので地図集め優先なら選択肢の1つとして視野に入れてみるのもいいのかもねw

 

 

中の人は、「イベントキャラクター」→「ワイルドさん枠」→「チケット枠」→「その他」ってな感じで交換を進めていく予定です!

自分の欲しい報酬にあわせて撤退出来るのが今回のイベントの強みですね( ゚Д゚)

偶々だけどレベルアップブーストも出来たので色々と捗るんじゃ(`・ω・´)<無意識の準備!

 

 

終わり

 

1日1回クエストや復刻系など、イベントが来たので一つ一つ確実にクリアしていきたい所ですねw

探検の特攻キャラクターに関しては、「金貨特攻」と「銀貨特攻」の2種類ありますので編成のお間違えのないように!

さてさて、ちょいとやみの力を求めて探検にいってきま~す!くくく…

 

 

ストーリーのオチが安心と信頼の流れで仕上がってるねw(*'ω'*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。