Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「わくわくパック」について何か書いてる。【課金コンテンツのご利用は計画的に!】

こんにちは。

 

 

最近スマホ設定をEnglishに変えた方のADOです。

日常に英語の勉強機会を取り入れることを調べてたらオススメにあったので早速実践してみただけともいう( ゚Д゚)<仕様変更のお知らせ系チェック時は日本語に戻しますけどねw

それはそれとして、第2弾は「わくわくパック」について何か書いていきますね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエの課金コンテンツの一つである「わくわくパック」について何か書いていく予定です。

無課金予定の場合は、スルーで問題です(・ω・)<興味がある方向けにはなるかな(?)

今後のアプデで仕様変更や価格変動ありますのでご注意くださいまし!また、課金コンテンツの仕様上要お財布との相談をば!

 

 

前回の「るんるんパック」についてはこちらを参考にどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「わくわくパック」の価格

 

2021年6月6日(日)段階では、

 

\ 980円 /

 

です。

 

 

おおよそ野口英雄さんコースで買えるちょっと高価なお弁当代くらいの価格であります(・ω・)

自動更新ではなく、30日ごとの都度購入のためもし無課金に戻ったり引退後も安心設計にはなってます( ゚Д゚)

これを高いとみるか安いと見るかはその人次第の視点で大きく変わってくるかな(?)

 

 

「わくわくパック」の主な内容

 

土星ぷよ5色×3

 

素材(゚д゚)ウマー

☆7化量産体制に入っていたり、イベントあまり参加してなかったり、最近始めました!って方などでなければ基本的に不足することはないけどあれば嬉しい。

経験値量多いので使用の際は経験値が溢れないようにご注意をば!

 

 

・農園レンタルチケット×1

 

課金コンテンツの共通報酬。

チケット目的だけなら「魔法石1個+9個…120円」のセール中の魔法石を買った方がリーズナブル。

課金以外での入手手段が限られているので、畑6か所をキープしたい方にはオススメ!

 

 

・おたのしみギフト

 

5日ごとに貰える時限式報酬。

報酬目的ならこっちがメインかも(?)

ちょっと長いので次の項目で書きます(・ω・)

 

 

・ギルドメンバーのサポーターが毎回リセット

 

ギルドメンバーのサポーターが毎回リセットされるもの。

現状では、サポーター枠を10回使用orレベルアップor魔法石を使用したやるき回復or3時間後のいずれかでクールタイムがリセットされます。

ギルイベや収集イベントの特攻キャラクターにこだわる方には非常にありがたい機能になっております(*'ω'*)

 

 

・オートプレイカスタマイズ&リピート設定

 

オート周回機能の拡張!

結構設定からいじれたりするのでオート機能にこだわる方はお試しする価値ありw

注意点としては収集イベントのチャンスボスには対応していないためこだわる方は手動チェックが必要になります(>_<)

 

 

・魔法石×50個(3回購入時限定)

 

ガチャ10連分相当の魔法石。

使用機会が多いので結構ありがたしw

尚、これをゲットするころには「90日」と「2940円」の時間と投資が必要なのでおまけくらいに考えておいた方がいいかも。

 

 

「わくわくパック」のおたのしみギフト

 

・5日目ギフト

 

各色彗星ぷよ×3

 

 

・10日目ギフト

 

魔法石×5個

やるきそう(50)×6

ちからイチゴ×100

 

いやしナスビ×100

ふんばりアスパラ×100

 

 

・15日目ギフト

 

各色☆5プースラ×1

 

 

20日目ギフト

 

魔法石×10個

ねっけつトウガラシ×10

なごみキャベツ×10

 

こんきブロッコリー×10

すこやかニンジン×10

 

 

・25日目ギフト

 

魔法石×15個

プレミアムチケット×2

ちからイチゴ×100

 

 

いやしナスビ×100

ふんばりアスパラ×100

 

 

・備考

 

5日ごとに何かしら報酬が貰えます(・ω・)

注意点としては、30日を過ぎたら報酬の受け取りが無効になる点ですかね(゚д゚)!

ちなみに有効期限が切れそうになるとログイン時にポップが登場したりする('ω')

 

 

るんるんパック」と大きな違いは、純粋に報酬が増えてるのと野菜をメインに添えている点になります。

魔法石をもらえるタイミングが増えてるも(゚д゚)ウマー

目安として25日で魔法石が合計30個手に入ります。

 

 

最終的にもらえる魔法石の数は個(無課金石+有償石の合算)

 

購入時の18個+おたのしみギフトの10日目の5個+20日目の10個+25日目の15個

合計48個

コスパだけなら魔法石セール時の「魔法石1個+9個:120円」を5回程購入した方がお買い得だったする(・ω・)<副産物目的ならパックの方がいいかもねw

 

 

こんな方にはオススメ!

 

るんるんパック」だけでは物足りない方!

課金コンテンツOKで、魔法石をもっと溜めたい方!

オート周回を捗らせたい方!

 

おたのしみギフトで野菜不足を補いたい方!

収集イベントで序盤からギルメンの最高Lvの特攻キャラクターを常に採用したい方!

ギルイベでサポーター選びの時間短縮を追求したい方!

 

 

こんな方にはオススメできない。

 

収集イベントでチャンスボスまでしっかりと回収したい方、オートの場合手動確認になりますのでケースバイケースかな(?)

ギルイベでランキングをそこまでこだわっていない方、ある程度カード資産がそろっている場合はサポーター枠を妥協しても完走は可能です(・ω・)

明確な目的が定まっていない方、やるきが溢れるくらいプレイ頻度の場合は困る要素はほとんどないです。

 

 

終わり

 

個人的な感想としては、オート機能やサポーターリセット機能による効率を追求したい方にはオススメです(*'ω'*)<逆に言えば、報酬目的以外でそこまでこだわっていない場合はおすすめ度は低めですw

もし購入予定の場合は、課金コンテンツのためお財布との要ご相談を!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート機能とサポーターリセット目的で採用する方が多い印象だと思う今日この頃です。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。