Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】そろそろver1.6の大型アプデが来るので準備したこと。【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

不定期系もちゃっかり回収していく方のADOです。

大型アプデの告知に合わせて「HNとステータスメッセージ変更」が復活してるのでこだわる方はチェンジをば!

自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<現段階で分かる情報での準備になりますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ver1.6にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。

毎度ながら朝からメンテナンスに突入するので天然樹脂の管理が大事(`・ω・´)

もちろん自分なりにこだわりことがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw

 

 

前回のver1.5時の様子(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

天然樹脂の調整

 

時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通かなw

予告通りなら「今日の午前7時~12時の約5時間」となっております!

前回の大型アプデ終了を目安にすると予定の30~60分前くらいにメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに\ステンバーイ/してもいいかもねw

 

 

紀行任務に合わせて保留していた分を一気に消化していく感じにw

新ボスやイベントに樹脂消費が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!

堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)

 

 

別枠のイベントやログイン

 

イベント枠:特になし

ログイン枠:HoYoLABフォーラム

どちらも日本時間で「AM1時」にデイリー更新。

 

 

現段階では特にないです(・ω・)

HoYoLABに関しては、コンテスト系開催中のため気になる方はぜひチェックをば!

今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw

 

 

塵歌壺の調整

 

ver1.6の大型アプデでキャラクターが配置できるようになるので事前に調整を!

豆知識として、「仙速瓶」は99個までしか所持できないのでため込みに注意をば!

公式の紹介には新しい調度品セット関連をお見かけしたので、調度品製作用の素材の貯蓄や「洞天宝銭」の貯蓄もありかもねw

 

 

終わり

 

準備段階なのでここまでかなw

ポケットワープポイントがイベント専用マップにも設置できるか気になるところですね(*'ω'*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

アプデ当日やり込んじゃうことに心あたりがある方は前日は早めに寝ることを推奨しておきますw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。