Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【白夜極光】通常クエスト「8-14」の水属性パーティ、自前☆6キャラクターなし編成はこんな感じでクリアしました(*'ω'*)<サポーターは☆6採用してますん!【育成の重要性!】

こんにちは。

 

 

フレンドさんありがとうの一言と共にタプタプし始めた方のADOです。

相性の都合上、雷パでクリアした方が楽なのでクリア狙いなら素直に弱点属性狙った方が良いかなとw

最終的には育成の重要性でありますん!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現在実装されている最後のクエスト「8-14」のクリア編成について書いていく予定です。

火力不足、運ゲー抜け、試行回数のたまものの要素などがふんだんに含まれていますので、しっかりと育成をしておくのがベターです(*'ω'*)

今後のアプデ仕様変更やキャラクター追加で難易度の実質緩和(仮)が予想されますので、安定の暫定版ですw

 

 

クリアパーティー

 

バイス(リーダー)

 

覚醒2Lv40

突破5(完凸)

光霊装備Lv2

 

 

・バートン

 

覚醒2Lv20

突破2(1凸)

光霊装備Lv3

 

 

・フィリス

 

覚醒1Lv40

突破1

光霊装備Lv1

 

 

・クレーケン

 

覚醒1Lv40

突破1

光霊装備Lv1

 

 

・カレン(サポーター枠)

 

覚醒2Lv20

突破3(1凸)

光霊装備Lv3

 

 

・備考

 

「バートン」と「カレン」の枠は1凸しないと最終ターンでスキル発動できないので重要度高し(゚д゚)!

3ターンに1回くらいのペースで、\極光タイム/に突入しないと火力が足りない世界戦だったので少なくともメインパーティーは覚醒2回は済ませておきたいです(´・ω・`)

運ゲークリアの最低ラインの火力なので、育成をすればもっと楽になります(*'ω'*)

 

 

立ち回り

 

・第1形態

 

スキルは発動可能になったら常時使うことを前提とした臨機応変な動きで!

火力不足の都合上、第1形態は4ターン以内で分裂させることができなければ\極光タイム/による火力増しがなければ基本的に積みです\(^o^)/

リタマラ挑戦する場合は、5ターン以内に分裂を目安にしてました。

 

 

・第2形態

 

こちらもスキルを発動可能になったら(略

ヒット&アウェイが基本になるので、マス調整の始まり(*'ω'*)

スキル温存 → \極光タイム/ → スキル発動 といったテクニックもここから始めてます(*´ω`*)<今後も使えるテクニックですw

 

 

・第3形態

 

マス目をお祈りする限りなく運ゲーに近い何か。

基本的にやることは一緒ですw可能な限り巻き込める形で攻撃をしていました!

最終ターンはまとめて範囲攻撃で\フィニッシュ/したので、スキル発動時に敵を分散させないように注意( ゚Д゚)<戦略によりけり

 

 

・備考

 

敵の攻撃デバフがスキル延長のためノーダメが前提になります(゚д゚)!

8-13までは、未覚醒キャラクターが2体いてもクリアは大丈夫だったので難易度が段違いに上がってます\(^o^)/

これから挑戦を予定している方はまずは育成を(・ω・)<手持ちが大丈夫そうなら弱点を狙える雷パ推奨です!

 

 

終わり

 

最終的に色変換が\強い/に落ち着くのが仕様ですね(・ω・)<その分、攻撃力を落として調整しているのかな(?)

今回のMVPは攻めにも逃げにも採用できる\フィリス/でした(*'ω'*)<ルート作りに大活躍!

どこかの空の末裔さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

先生、マス変換できる☆6キャラクターが欲しいです…(切実…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。