Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的、「金リンゴ群島」+αのいろいろクリアチェッカー【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

急にやることが増えたので分解してまとめてみる方のADOです。

別にしなくてもいい項目もありますし、自前用にアレンジが入ってるので適宜ご調整ください(・ω・)<見逃しあるかもなので最終チェックはセルフサービス

ばっちり準備OKな方はスルーでも大丈夫ですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ちょっぴりやり込み要素増えたので、項目ごとに( ..)φメモメモしてる何かですw

最初に書きましたが、アレンジ少々入ってるので適宜調整を(*'ω'*)

初のログアウト時も滞在可能なイベントマップのため、「金リンゴ群島」からあえて出ない旅人さんも登場しそうなので、いけなくなるころにはどういった仕様になるか気になるところ(*‘ω‘ *)

 

 

web系

 

・デイリー系

 

HoYoLABのログインボーナス。(常設)

 

・イベント系

 

パイモンクイズ(25~27日、24:59まで)

長い旅路(24~7月3日、24:59まで)

 

 

・備考

 

共通で更新基準は、日本時間でAM1時。

イベント系は期間が短いのでご注意をば!

だんだんと「稲妻」実装への雰囲気を感じ始めたのでわりと楽しみにしてる(*'ω'*)

 

 

 

腕試し

 

・キャラクター

 

クレー

スクロース

フィッシュル

 

 

・備考

 

いつもの試験運用。

ガチャ登場キャラクターの使用感を確かめることができます(*´ω`*)

よく新武器を採用していることがあるので、新武器の使用感もチェックできるのもグー(∩´∀`)∩<要ステータス画面チェックを!

 

 

 

余韻の叙述「金リンゴ群島」

 

ホラガイ集め。

全部で32個。

バーバラの新衣装狙いの場合は、24個でOKらしいのでお早めに(*'ω'*)

 

 

真夏!島?大冒険!「金リンゴ群島」

 

・ミッション系

 

イベント詳細より「Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ」段階のコンプリート!

実質イベントストーリー完走がスタートラインなのでお時間には余裕をもって挑戦するのがベター。

目指せ全ミッション埋めであります!

 

 

・交換系

 

「キラキラ漂流物」交換

ミニ「バトルドー」交換

 

 

の合計二つ!

貴重なアイテム「知恵の冠」やイベント専用武器の「ドドコの物語」などありますので可能であれば全回収しておきたいところ(*´ω`*)

ミッションクリア後の追加で周回プレイが必要なので、事前に必要数を計算しておくときっちり数合わせできたりする(∩´∀`)∩<今回は溢れるように設計されてるよ~

 

 

「金リンゴ群島」の探索

 

・陸上

 

仙霊

風車装置

元素石碑

 

壊せそうな巨岩

時間制限挑戦

ポンポンの実

 

炬火装置

小さな堆石

 

 

・水上

 

水の泡

時間制限挑戦

 

 

・謎解き

 

世界任務

ウォールアート

バドルドー宝箱

 

 

・その他

 

宝箱集め

 

 

 

・備考

 

たぶんこれくらいかな?

追加で特産品の「ウミレイシ」の回収も行っておきたいかなw

追求するとほかにもあるので適宜追加したり減らしちゃったりしてください(*'ω'*)

 

マップ確認は公式フォーラムにある「HoYoLAB」の地図を確認するのがオススメ!

ログイン不要で見れるのでチェックだけには重宝してますw

もしご利用の際は地図が広いので、別画面やPC閲覧を推奨しておきます(・ω・)

 

 

風来の剣闘奇譚

 

・ざっくり

 

最近始まった新イベント!

ボスバトル的な、過去イベントの「無相の交響曲」に近い感じなので腕試しの瞬間( ゚Д゚)

これを書いている段階では一つしか解放されていないので早速挑戦しちゃってもOK!

 

 

一つのステージにつき、

名刺狙い:3000

全報酬ゲット:4300

 

 

ほどスコアが必要なので余裕があるところでがっつりスコアを稼ぐのもありやどー!

料理バフや薬バフも可能なので、ごり押しもワンチャンありますぜ、旦那!

マルチも可能なのでヘルプを求めるのも一手であります(*'ω'*)

 

 

・編成サンプル(二日目:純水精霊・最高スコア6550)

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

鍾離:千岩牢固

ベネット:旧貴族のしつけ

 

フィッシュル:旧貴族のしつけ

 

 

フィッシュルとベネットの聖遺物セットがかぶってるので「フィッシュル」の部分の聖遺物編成を変えるとグッと楽になるかも!

序盤即倒し → 中盤の敵処理は、フィッシュルの感電ごり押し → 終盤もごり押し! が個人的オススメの流れw

各自でいろいろとアレンジしちゃってくださいw

 

 

終わり

 

たぶんこれくらいかな(?)

これを書いている段階では「水の泡」探索をしているのでちょっとだけ急いでいたりw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

イベント限定系は忘れる前にサクッと済ませておくのがイイゾー(*'ω'*)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。