Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ステータスメッセージまた変更できなくなっとるやないか~い\(^o^)/【パート2】

こんにちは。

 

 

これはシリーズしなくてもいいのよwとか言いながら書いちゃう方のADOです。

今回で2回目のため、ステータスメッセージが急に変更できなくなってもOKな言葉遣いが問われるのじゃ( ゚Д゚)

安定の本編終わったのでこの先は何か適当に書いています(∩´∀`)∩<前回と同じなら1週間くらい変更できないかもです!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「ステータスメッセージ」が告知なく変更できなくなった理由を考えるの会を書いていく予定です。

前回は実用編だったけど、今回は予想編みたいな感じでw

適当に書いてるので本気にしないでください(∩´∀`)∩<真実は運営さんのみぞ知る…

 

 

前回(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

予想その1:ファデュイの仕業

 

前回に続き、有力な説!

大型アプデに合わせて行動が活発化されたことによりステータスメッセージの部分をそっといじっている可能性が(>_<)

西風騎士団の活躍により早急な解決が待たれるかもしれない(;´・ω・)

 

 

予想その2:最近の緊急メンテナンスの伏線回収

 

直近で2回程緊急メンテナンスが続いているのでシステム的な問題で、起こっているのかもしれない説。

元に戻るころには緊急メンテナンスが落ち着いていればこの説が有力になるけど時間がたたないとわからないのが難点w

こちらからアプローチできることはほとんどないので長い目で見るのがベター(>_<)

 

 

予想その3:大人の事情

 

便利な言葉、「大人の事情」説。

サイレント修正から心配させないための配慮まで幅広い意味合いで使われるので解釈は自身で感じ取るタイプです(´・ω・`)

世界規模のゲームだとお国事情のナイーブな問題もあるかもしれないので、公式発表がない限りは推測で終わることが多し(・ω・)<ガチの不具合の場合もあるのでケースバイケース

 

 

終わり

 

ということで「ステータスメッセージ」について適当に書きましたw

前回と同じなら忘れたころに復活してると思うので気長に待てば大丈夫かなと(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

アイコンや名刺などは変更なので、こだわる方は適宜調整をば!(・ω・)<前にも書いたようなw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。