Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(赤の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】

こんにちは。

 

 

ちゃっかり連鎖スキルなしの試運転してきた方のADOです。

もちろん連鎖スキルあった方がスコアクリアも楽ですw(∩´∀`)∩<「主属性は5色で挑戦」の紫の間だけ難易度が飛び抜けてただけかもです(震え声

前回はスコアに絞ったので今回は編成の方に焦点を当てていくスタイル!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の赤の間について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア狙いの場合は、カード資産の敷居ちょっと高くなりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

スコア狙いの目安サンプル(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

他色の間(・ω・)っ

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(青の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(緑の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(黄の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(紫の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、ルール上かいふくタイプ専用のデッキをご紹介の方針。(未所持キャラも含まれるん!)

ベースは、Lv1.2の共通の赤の間デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「54000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

 

体力確保 → チャーミードラコ、蒸気都市のフェーリ、蒸気都市のアリィ、など

強化 → フォンダンなイスティオ、戦乙女アルル&カーバンクル、ラウン、など

強化2 → ラブハンターラフィソル、まばゆいヤナ、蒸気都市のキキーモラ、など

 

 

連鎖のタネ → チャーミードラコ

なぞり消し増加 → 蒸気都市のフェーリ、フィンレイ、ハビラ、など

ワイルド → うららかなジュリア、スノヒメ、なよたけのリン、など

 

 

連撃 → 癒しの天使シリーズ、など

状態異常付与(脱力) → 蒸気都市のフェーリ 

ダメージアップデバフ → 蒸気都市のアリィ

 

 

スイッチ要因1~4枠 → 初手の全体攻撃でダウンする何か×1~4

 

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

 

クリアパーティーサンプル

 

・その1(フルパワーなしスイッチ)

 

チャーミードラコ、スイッチ要因×1~4(かいふくタイプ)、ラウン、フィンレイ、まばゆいヤナ、スノヒメ

構成:体力確保&連鎖のタネ&攻撃、スイッチ要因×1~4、強化、なぞり消し増加、強化2、ワイルド

フルパワーとフェス限の欲張りセット!

 

 

スキルをためて適当に連鎖してればクリアできる!(スキル貯めが簡単とは言ってない。

フルパワーシリーズなしで構成してみてました!(∩´∀`)∩<適宜調整を!

多少ターンがかかっても連鎖ボーナスでなんとかなるので「54000点」のスコア狙いも出来るぞ!

 

 

・その2(フルパワーありスイッチ)

 

チャーミードラコ、スイッチ要因×1~4(かいふくタイプ)、戦乙女アルル&カーバンクル、蒸気都市のアリィ、まばゆいヤナ、スノヒメ

構成:体力確保&連鎖のタネ&攻撃、スイッチ要因×1~4、強化、ダメージアップデバフ、強化2、ワイルド

フルパワーとフェス限の欲張りセット!

 

 

こちらもスキルをためて適当に連鎖してればクリアできる!(スキル貯めが簡単とは言ってない。

チャーミードラコのスキルを最後に使うと先に敵を倒して連鎖ボーナスが稼げないのでご注意をば!

スキルさえ光ればクリアは安定できるのが大きい(∩´∀`)∩<被ダメ対策の場合は、怒りの状態異常入りますが先頭を「蒸気都市のアリィ」に変えるのも一手ですw

 

 

 

・その3(蒸気都市のキキーモラ使おうぜ!)

 

癒しの天使フローレ、チャーミードラコ、ゼノン、蒸気都市のキキーモラ、うららかなジュリア、フローレ(保険)

構成:体力確保&連撃、連鎖のタネ&攻撃、強化、強化2、ワイルド、蘇生(保険)

せっかくなので赤属性に統一してみました!

 

 

とっくんにより状態異常対策できるのでスイッチなしでもOKに(*'ω'*)

もちろんスイッチ入れて万全の体制でもよきかなw

蒸気都市のキキーモラが☆7の場合はリーダー枠に採用してもいいかもねん!

 

 

 

終わり

 

安心と信頼の\チャーミードラコ/

クリアパーティーをさっと見ても連鎖枠として採用率高しww

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

コラボ枠有なら「大道寺知世」を採用するのもイイゾー…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。