Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(青の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】

こんにちは。

 

 

銀貨集めをぼちぼちしている方のADOです。

金貨&銀貨の数的に、早い方は今回で「蒸気都市のポポイ」の交換&☆7化が完了できるのかな(∩´∀`)∩<やりますねぇ!

今回もストーリー枠が追加されてるので気になる方はぜひゲーム内でチェックをば!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の青の間について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア狙いの場合は、カード資産の敷居ちょっと高くなりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

スコア狙いの目安サンプル(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

他色の間(・ω・)っ

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(赤の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(緑の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(黄の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(紫の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder  

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、ルール上たいりょくタイプデッキをご紹介の方針。(未所持キャラも含まれるの!)

ベースは、Lv1.2の共通の青の間デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「54000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

 

体力確保 → シズナギ、めくるめくアリィ、蒸気都市のリスクマ、など

強化 → 怪盗マドレーヌ、蒸気都市のセリリ、もっとあやしいクルーク、など

強化2 → シズナギ、リンとしたシズナギ、チズル、など

 

 

連鎖のタネ → もっとあやしいクルーク

なぞり消し増加 → めぐりあいのアリィ、蒸気都市のりすくま、闇の王様シェゾ、など

ワイルド → 大自然を巡るシリーズ、乙姫セリリ(☆7スキルチェンジ済)、ティ&オー、など

 

 

連撃 → ルリシア、おおきなポポイ、ショータイムのフルシュ、など

状態異常付与(脱力) → 蒸気都市のりすくま、など 

状態異常回復 → めくるめくアリィ、など

 

 

ダメージアップデバフ → めくるめくアリィ、蒸気都市のポポイ、など

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

クリアパーティーサンプル

 

・その1(疑似青パ)

 

シズナギ、ルリシア、めぐりあいのアリィ、乙姫セリリ、めくるめくアリィ

構成:体力確保&強化2、連撃、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、ワイルド、状態異常回復&ダメージアップデバフ

フルパワーとフェス限の欲張りセット!

 

 

スキルをためて適当に連鎖してればクリアできる!(スキル貯めが簡単とは言ってない。

連鎖は自力で頑張る必要があるので、ファイトであります!

たいりょくタイプ多めなので一部☆6状態でも意外となんとかなったりする(・ω・)<スキルの仕様上乙姫セリリだけは☆7化必須であります!

 

 

・その2(5色パ)

 

蒸気都市のりすくま、もっとあやしいクルーク、めくるめくアリィ、乙姫セリリ、おおきいポポイ

構成:体力確保&なぞり消し増加&脱力、連鎖のタネ&強化、状態異常回復&ダメージアップデバフ、ワイルド、連撃

フルパワーシリーズ☆7化でも運ゲータイプという( ゚Д゚)

 

 

ギルイベでもそのまま使えそうな編ですねw

不利属性ながらも「もっとあやしいクルーク」を採用することによりスキルを光らせることだけに集中できるのが強み!

フルパワーシリーズ多め&☆7化わりと重要度高めカード資産が潤沢な向けになってます(゚д゚)!

 

 

・その3(スイッチ型5色パ)

 

蒸気都市のりすくま、もっとあやしいクルーク、イノハ、乙姫セリリ、おおきいポポイ、控え(怪盗マドレーヌ)

構成:体力確保&なぞり消し増加&脱力、連鎖のタネ&強化、かばう、ワイルド、連撃、控え(強化)

状態異常対策をかばうスイッチしていくスタイル!

 

 

状態異常により運ゲー度が上がるので堅実に攻めていくスタイル。

「めくるめくアリィ」なしの場合はかばうで乗り切っていく形に(・ω・)

地味に強化枠かぶってるのは仕様ですw

 

 

終わり

 

「めくるめくアリィ」の有無で結構難易度が変わってくる印象が強かったですね(・ω・)<かばうデッキだと1ターン猶予が短い

キーキャラクター以外は☆6状態でもクリア可能な点が良心的かな(簡単とは言ってない

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

多色パなら「蒸気都市のポポイ」を早速活躍する機会があるかもねん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。