Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(緑の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】

こんにちは。

 

 

ここだけタイプが選べるので自由度が高いどー(簡単とは言ってない)方のADOです。

せっかくなので全タイプでクリアするぷよら~さんもいらっしゃりそうですねw

スイッチデッキから通常ごり押しまで自分なりのデッキで攻略するべし(*´ω`*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の緑の間について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア狙いの場合は、カード資産の敷居がちょっと高くなりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

スコア狙いの目安サンプル(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

他色の間(・ω・)っ

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(赤の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(青の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(黄の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(紫の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、ルール上お好みのタイプ指定1つと3色以下の色々なデッキをご紹介の方針。(未所持キャラも含まれるぞ!)

ベースは、Lv1.2の共通の緑の間デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「54000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

 

体力確保 → チャーミードラコ、シズナギ、スペース☆エコロ、ひやくのウィッチ、など

強化 → ゼノン、もっとあやしいクルーク、サミュ、蒸気都市のラフィーナ、など

強化2 → ラブハンターラフィソル、シズナギ、蒸気都市のシェゾ、龍神の演舞シリーズ、など

 

 

連鎖のタネ → チャーミードラコ、もっとあやしいクルーク、スペース☆エコロ、ひやくのウィッチ、など

なぞり消し増加 → 蒸気都市のフェーリ、蒸気都市のりすくま、たゆたうルファス、はなざかりのチキータ、など

ワイルド → スノヒメ、大自然を巡るシリーズ、かわったエコロ、ヌール、など

 

 

連撃 → 癒しの天使シリーズ、おおきなポポイ、きはくのペルヴィス、など

状態異常付与(脱力) → 蒸気都市のすずらんシリーズ、など 

ダメージアップデバフ → 蒸気都市のアリィ、蒸気都市のポポイ、など

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

 

クリアパーティサンプル

 

・その1(かいふくタイプ)

 

チャーミードラコ、癒しの天使フローレ、蒸気都市のキキーモラ、ゆらめくメイリィ、うららかなジュリア

構成:体力確保&連鎖のタネ&攻撃、連撃、強化2、強化&怒り付与、ワイルド

新規蒸気都市シリーズ採用のかいふくタイプ案!

 

 

デッキ構成上連鎖枠は「チャーミードラコ」を採用。

結構最近登場したフェス限&フルパワー系で編成しているので結構資産高めになってますん(*´ω`*)

今回は連鎖枠用に赤パにしましたが、なしの場合は緑パや混色も意外とできそうですw

 

 

・その2(たいりょくタイプ)

 

シズナギ、もっとあやしいクルーク、蒸気都市のポポイ、おおきなポポイ、大自然を巡るゲンサン

構成:体力確保&強化2、連鎖のタネ&強化、ダメージアップデバフ、連撃、ワイルド

新規蒸気都市シリーズ採用案Take2!

 

 

デッキ構成上連鎖枠は「もっとあやしいクルーク」を採用。

疑似紫パになってますが、スキル貯めはちょっと大変かもですw(・ω・)

色縛りの都合上似たスキルでちょいちょいアレンジしちゃってくださいw

 

 

・その3(バランスタイプ)

 

蒸気都市のシェゾ、サミュ、かわったエコロ、スペース☆エコロ、たゆたうルファス

構成:体力確保&強化2、強化、ワイルド&攻撃、連鎖のタネ、なぞり消し増加

紫属性統一パ!

 

 

デッキ構成上連鎖枠は「スペース☆エコロ」を採用。

リーダースキルの好みでスペース☆エコロやたゆたうルファスなどを先頭にしてもOKよ~ん(*´ω`*)

フルパワー系☆6状態でもクリア可能なので意外となんとかなるかも(運ゲー要素を除く

 

 

・その4(こうげきタイプ)

 

ひやくのウィッチ、棒術のラフィーナ、蒸気都市のラフィーナ、ヌール、龍神の演舞タイヨ

構成:体力確保&連鎖のタネ&攻撃、連撃(自身のみ)、強化、ワイルド、強化2、

黄属性のとっくんによる麻痺対策に万全を!

 

 

デッキ構成上連鎖枠は「ひやくのウィッチ」を採用。

火力ごり押し枠の「棒術のラフィーナ」はダメージアップデバフの「異邦の使いミリアム」で代用可能かも(*´ω`*)

戦略の仕様上とっくんは必須枠になっております(・ω・)

 

 

終わり

 

全タイプ攻略は意外となんとかなるもんやねw

自由度が高い分自身のカード資産に合わせてしっくりタイプで挑戦すべし!

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

最終的には麻痺の運ゲーを祈ることが多くなるのは気のせい(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。