Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(紫の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】

こんにちは。

 

 

今回は許された気がする方のADOです。

前回の紫の間が連鎖スキルなしではスコアミッション難易度が頭一つ抜けていたので一安心です(*'ω'*)

難易度は相変わらず高いので心して挑みますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」の紫の間について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア狙いの場合は、カード資産の敷居ちょっと高くなりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

スコア狙いの目安サンプル(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

他色の間(・ω・)っ

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(赤の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(青の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder 

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(緑の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦」をクリアしようず!(黄の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2021.7.4版】 - Doremiwonder 

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、ルール上こうげきタイプのデッキをご紹介の方針。(未所持キャラも含まれるの!)

ベースは、Lv1.2の共通の紫の間デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「54000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

 

体力確保 → わだつみのレベッカジーアスナイトクルーク、アルル&カーバンクル、など

強化 → あかいアミティ、蒸気都市のクルーク、しんげつのシェゾ、など

強化2 → 龍神の演舞シリーズ、リャタフー、など

 

 

連鎖のタネ → あんどうりんご、ひやくのウィッチ

なぞり消し増加 → 蒸気都市のレムレス、はなざかりのチキータ、童話シリーズ、など

ワイルド → 魔人シリーズ、異邦の使いマシュー、など

 

 

連撃(自身のみ) → もののふのリュード、棒術のラフィーナジーアスナイトクルーク、など

状態異常付与(脱力) → 蒸気都市のレムレス

スキルリチャージ → かがみのラフィソル

 

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

クリアパーティーサンプル

 

・その1(わだつみのレベッカ案)

 

わだつみのレベッカ、あかいアミティ、あんどうりんご、棒術のラフィーナ、カーン

構成:体力確保&青ぷよスキルチャージ、連鎖のタネ&連鎖係数アップ、連撃(自身のみ)、ワイルド

やられる前にやるパーティー

 

 

スキルをためて適当に連鎖してればクリアできる!(スキル貯めが簡単とは言ってない。

5ターンクリアで69000点を狙えるポテンシャル持ちです(*'ω'*)

恒例なら夏ガチャ復刻で「わだつみのレベッカ」を獲得するチャンスが来るかもです!

 

 

・その2(タフネス案)

 

ジーアスナイトクルーク、蒸気都市のクルーク、龍神の演舞インキョウ、チキータ、スルターナ

構成:体力確保&連撃(自身のみ)、強化、強化2、なぞり消し増加、、ワイルド

耐久して安定感を出すタイプ!

 

 

タフネスによる保険を付けて運ゲーを減らす方針に!

単体相手の連撃の火力は魅力的やどー(*'ω'*)

連鎖は自力でとる必要があるのでスコアミッション狙い時はご注意をば!

 

 

・その3(回復耐久型)

 

アルル&カーバンクルあんどうりんご、リャタフー、りりしいリデル、フルシュ

構成:体力確保&連鎖回復、連鎖のタネ&連鎖係数アップ、強化2、強化、ワイルド

アルル&カーバンクルは添えるだけ(*'ω'*)

 

 

アルル&カーバンクルのスキルは回復用に使うのもあり! 

基本的には緑属性をメインに添えてる感じかもw

状態異常の運ゲー率はやや高いためちょいちょい編成いじった方が楽かもです(*'ω'*)

 

 

終わり

 

ここでは取り扱いしませんでしたが、コラボキャラクターが結構活躍してます(震え声

運ゲー要素をいかに減らすかがクリアに近づくカギになるかもですね!

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです。

 

 

 

デイリーの「蒸気の銀貨」10枚の回収もお忘れなきように!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。