Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【白夜極光】初イベントのメンテナンス前に準備したこと。【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

 

初イベント前にウォーミングアップを始めた方のADOです。

結構メンテナンスの時間が長めだったので午前中の動きが結構重要そうですね(*'ω'*)<自然回復系的な意味でw

自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<現段階で分かる情報での準備になりますし、今後ようにアレンジ入るかもですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

App v1.0.2/からアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。

毎度ながら朝からメンテナンスに突入するのでプリズムや探索などの時間経過系の管理が大事(`・ω・´)

もちろん自分なりにこだわりことがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw

 

 

プリズムの調整

 

時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通ですかねw

予告通りなら「今日の午前11時~18時の約7時間」となっております!

今までのメンテナンスの傾向的には、「突入が、予定より遅めで30分前後のケースもあり。」で「終了が、告知なしの延長前提&補填なしで±30分前後の可能性は充分ある。」といったパターンになってますので、スタートダッシュを決めたい方以外はわりとまったりでもいいかもねw

 

 

デイリー任務に合わせて一気に消化していく予定ですw

念のため、デイリー任務とイベント限定任務系の何か(仮)が共通という可能性を視野に入れて回収は保留しておくつもりです!(・ω・)<予告的には特に問題なさそうだけど一応ねw

堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)<事前DLの重要性じゃいw

 

 

巨像系のアイテム回収

 

実質セルフデイリー枠になるかなw

個人的に注意したいところは巨像関係ないけど、「旧き印」の更新タイミングかな(・ω・)<最速組ならイベント中に第3段階に進むのだ!

デイリー系の詳細はこちらからどうぞ(*'ω'*)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

終わり

 

準備段階ながらも、初のイベント&長期メンテ&アプデと3拍子揃ったのでわりと楽しみにしてますんw

初回のイベントの詳細が分かり次第今後の準備も変わってきますからね(*'ω'*)<すでに戦いは始まってるのじゃ!

どこかの空の末裔さんの参考になれば幸いです。

 

 

\石パリン/者限定で、前日にプリズム溢れること前提で仕込む猛者さんもいらっしゃりそうな予感(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。