Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【白夜極光】「嵐が止む刻 EYE OF THE STORM」の個人的メモ【初の大型イベントじゃい(*´ω`*)】

こんにちは。

 

 

イベントクリアと報酬獲得後にこれ書くんか~いwwなADOです。

個人的には、「全クエストの☆3埋め&路上商店の無限交換できる白夜コイン以外全交換」で完結すると思っているので実質本編終了である(震え声

書きたいこと終わった気がする本編の始まりであります!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

白夜極光の初の大型イベント「嵐が止む刻 EYE OF THE STORM」について何か書いていく予定です。

どちらかといえば、生放送やVチューバーにプレイしてもらう方向で認知度を上げることに力を入れている印象のため「尖塔挑戦クリアするぞうぉぉぉぉぉ!」ってくらいのガチ勢さんには物足りないかもですw

ちなみに後半戦は初日の数時間バグがありましたが現在は修正済です(∩´∀`)∩<ガチ勢さん的にはバグを抜けた先のクリア的な謎解きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と喜んでいた層もいたようないなかったようなw

 

 

風の吹くままに(前半戦)

 

・クエストの構成

 

物語:5個

エスト:8個

高難易度クエスト:4個

 

 

・備考

 

8ー14までクリアできるくらいの編成なら☆3埋めは可能かなと(・ω・)

育成が万全なら全クエスト☆3オート埋め出来たので、初イベントは様子見を兼ねた比較的優しい部類になっております(*'ω'*)

幸い路上商店で使用する「レンチナットバッジ」の交換レートは、消費プリズムによる差がどこをクリアしても変わらないのが非常にグッド!(・ω・)<トータルで見ると白夜コインが高難易度の方が多いので「N-7or8」の方が周回はよかったですw

 

 

 

帰る場所(後半戦)

 

・クエストの構成

 

物語:3個+1個

エスト:12個

高難易度クエストは、新登場のキャラクターをお試し使用できる感じに(・ω・)<全クエストプリズム消費0&☆埋めの必要なし

 

 

・備考

 

全クエストプリズム消費なし&レンチナットバッジ獲得ポイントなしだったので、後半待機組はプリズム消化に忙しくなってたかもw

最終的には前半戦の「風の吹くままに」を周回することになったので前後半戦に分ける必要性を感じなかったが、よくある引き延ばしとしてはしっかり機能してたと思う(・ω・)<高度な心理戦

バグ残ってた時が一番盛り上がってた印象があったのである意味よかったのかもしれない(*'ω'*)<ゲームバランスを著しく左右するタイプじゃなければ不具合も楽しめるタイプでサーセンwww

 

 

路上商店

 

イベント限定の品に絞ると

 

・キャラクター関連

 

ドーン ×1 … 4000

ドーンの心珀 ×4 … 3000

 

・置物

 

赤曜の岩石 ×1 … 4000

ヨアケバナの植木鉢 ×6 × 1000

 

・旧き印用

 

星の紋章 ×1 … 4000

 

 

・備考

 

あとは他で入手手段があるのでお好みでって感じですw

上記だけなら必要なレンチナットバッジは「30000個」、全交換で「60900個」だったはず!(・ω・)<計算ミスってたらすまぬ

わりと報酬(゚д゚)ウマーなので特に目的がない場合は優先してもいいかもねんw

 

 

 

終わり

 

初の大型イベントは\新キャラお披露目会/\素材助かる/\イベントの流れ把握/って感じでしたねw

現在の方針は、メインストーリー制覇を目指すナビゲーターさん向けの支援を促しているのかなw

どこかのナビゲーターさんの参考になれば幸いです。

 

 

最近のゲームアプリは、任務一覧にガチャ項目のあるタイプは増えてきたのかな(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。