Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【ver2.0版・with 稲妻仕様】

こんにちは。

 

 

稲妻専用のデイリーメモを用意してい見る方のADOです。

日付をまたぐタイプの任務が増えたので稲妻用に追加分として作り直した分になりますw

毎度ながらですが、今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意を(・ω・)<稲妻関連の若干のネタバレ注意&ストーリーや任務の進行度によっても変わってきますん!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

おいどんのデイリーの様子を書いていく予定です。

その日のプレイ頻度によって増えたり減ったりするので実質暫定版になります(・ω・)

イベント内容次第でもまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

 

前回のデイリーセット(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

常設系

 

ログインボーナスの受け取り。(「空月の祝福」購入者 or イベント時限定時)

HoYoLABフォーラムのログインボーナスの受け取り。(WEB限定。)

お知らせを一通り目を通す。

 

コメントがあれば返す。

探索派遣の確認。

鍛造の確認。

 

「塵歌壺」の確認。(畑のチェックが追加に!)

デイリークエスト×4&報酬受け取り。

天然樹脂の消化。(時間がないときは、濃縮樹脂に)

 

紀行任務の確認。(Lv50未達成時のみ。)

 

・備考

 

「塵歌壺」の畑チェック要素がNwe成分に!(*'ω'*)<おおよそ2~3日が目安です。

この流れの途中で壺助力あったときは可能な範囲で相互するようにしてます(*'ω'*)<ここテン

個人的には時間経過系を先に済ませておくとイイゾー(・ω・)<稲妻実装後からの大きな変化はなし成分

 

 

常設系+α分

 

鍛冶屋で聞ける、魔鉱の採掘ポイントを確認。(稲妻分も!)

地脈の花(樹脂消費なしの場合は、6か所)。

聖遺物の回収。

 

ランダムクエストの回収。

「塵壺歌」のフレンドへの助力。

変わったヒルチャールの討伐。(2回まで/12時間リセット/稲妻は候補地なしっぽい?)

 

 

・備考

 

新しく稲妻にも魔鉱スポットが増えました!(∩´∀`)∩<水晶の72時間リセットの周期がずれることがあるので時間調整はお好みで!

新しい鉱物として「紫水晶の塊」が追加されたのでチェックしておくとイイゾー!

地脈の花に関しては、こちらも稲妻追加に伴い「4か所→6か所」に!

 

敵が基本固定なので素材がピンポイントで(゚д゚)ウマーな時だけ挑戦するっていう選択肢もありやでw(・ω・)<新素材集め的な意味でもねw

聖遺物の回収に関しては稲妻用に新たに考える必要がるかもねw

前回分の聖遺物回収ルートに関しては以前書いたのでこちらを参考に(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

常設系+任務用or稲妻仕様

 

・たぶん常設系

 

おみくじ(1日1回まで/大吉と大凶でアチーブ有)

ホラ貝で宝箱(1日1回まで/ホラ貝3個必要/7日で弓鍛造武器っぽい)

特産品のお店の新規アイテム(お好みで)

 

 

・たぶん任務系

 

たたら物語(約7日)

三千里の期待(約2日)

孤島診療譚をクリア後のお供え「鳴草12個」(約7日)

 

邪悪な教訓(約4日、参拝3回)

 

 

終わり

 

イベント系は都度変わるのでカットw時限開放で一気にやるもよし!解放後一気に消化するもよし!

稲妻の任務はデイリー更新系の時間経過系があるので早めにスタートしておくことをオススメしておきます(・ω・)<一部不具合あるのでアチーブこだわる方はお知らせ見た方がいいかも

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

全部やってたら時間が消し飛ぶので優先順位を先に決めた方がいいかもねんw(・ω・)<おいどんは稲妻関連優先にしてます!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。