Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】シャークなミシェロチャレンジで「めくるめくアリィ」を採用した激辛Lv151のハート5削りデッキ案(`・ω・´)【全力攻撃2ターン、6スキル使用可能パターン】

こんにちは。

 

 

書いてるようで書いてなかったので「わだつみのレベッカ」とは別案を提供してみる方のADOです。

おいどんの謎のこだわりよりも閲覧者さん的にはもうちょっと楽にクリアできる編成の方がよいかなという部分もありますw

タイトルの仕様上カード資産やや高めのため、「めくるめくアリィ」をお持ちの方orサポートにいる方向けになります(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「めくるめくアリィ」を採用したスキルごり押し案を書いていく予定です。

お持ちの場合と、サポーター利用の場合のどちらもOKをご紹介なコース(・ω・)

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<特攻の仕様や敵の相性に合わせて適宜調整を!

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、2ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル6体使用可能。

激辛Lv151のハート5削りを想定しています(・ω・)

 

 

それでも「わだつみのレベッカ」を採用したい方へ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

敵の相性と特攻の仕様上アレンジはほぼ必須級となります(・ω・)<ぶっちゃけここで紹介するデッキの方が楽

 

 

「めくるめくアリィ」をお持ち or サポート有の場合のデッキ

 

・編成

 

メイン:チャーミードラコ、ラフィソル、アルル&カーバンクル(とっくんスキル変更有)、まばゆいヤナ(特攻枠)、きいろいサタン(とっくんスキル変更有)

サポート:めくるめくアリィ

一言:フルパワーは☆6、フェス限は☆7、フルとっくん済、タス+300を想定。所持済の場合はメンバーチェンジをお好みで入れ替え。

 

 

メイン:火力&リーダースキル要因、火力、火力、強化2、味方全体封印&スキルチャージ

サポート:ラブリーオーラ(状態異常回復)&ダメージアップデバフ

一言:似たようなスキルがあれば入れ替えは可能だが敷居はちょっと上がる(・ω・)

 

 

・備考

 

2ターンで火力スキルによるごり押しデッキ!

可能な範囲でフルパワー系を採用しない形をとっているのでカード資産が潤沢な方はもっと楽な編成できます(*'ω'*)<適宜調整を!

今後のプワープチャレンジでも応用できるゾー(*'ω'*)

 

 

・流れ

 

1:「まばゆいヤナ」と「めくるめくアリィ」のスキル発動で、強化+被ダメージアップデバフ。

2:「ラフィソル」→「アルル&カーバンクル」→「チャーミードラコ」の順番で火力スキルを打ち込む。(ハート3個)

3:「きいろいサタン」のスキル発動でスキルチャージ。

 

4:事前に用意した連鎖の種を利用して大連鎖!(ぷよ約44個+落ちコン分)

5:全キャラクターがスキル発動になるので、「2」に戻りもう一度スキルを\そぉい/(ハート残り全部!強化スキル枠が1ターンの場合は再発動を忘れずに!)

6:やったね!

 

 

終わり

 

おいどん的にわりと楽にクリアしやすいデッキ構成ですが、自分なりの専用デッキがある場合はそちらを優先でOKだと思いますw

自前&サポーター枠に「めくるめくアリィ」があればすぐに実践できるのでお試しあれ~|д゚)<今回は少しカード資産優しめに!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

☆6状態でも貢献できるフルパワーシリーズはやはり強い(確信…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。