Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】チャットの固定文一覧表【個人用メモ】

こんにちは。

 

 

ver2.1の情報が来て探索熱復活中のADOです。

大型アプデ時にひっそりと更新されるポイントにたま~に固定分の変更や追加があるのでこっちでもメモっておこうかなとw

変更点の例としては、初期の固定文は4つしかなく、そのうちの一つに「最高だった!」っていう固定文がありました(・ω・)<今は「ナイス!」の項目に置き換わってます。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

原神のチャット項目の固定文について書いていく予定です。

別の言語を採用する際に文章の置き換えとかに覚えておくと便利ですw

こちらはver2.0段階(2021.8.21版)になりますので今後のアプデで仕様が変わるかもです!

 

 

チャットの固定文章一覧

 

・チェックの仕方

 

メインメニュー → 左下の「…」の項目 → 左下の「+」でチャット相手を追加の項目 → フレンドリストから右側の「+」で追加 → 左下の「Ξ三」で固定文章いってらっしゃり~の~

 

そもそも固定文を知らない方もちょくちょく見かけるので覚えて置いたらいいなくらいの気持ちでw

 

 

・固定文一覧(上から)

 

こんにちは!

助けて!

ありがとう!

 

ナイス!

もう一度招待して!

キャラクターを変えるから少し待って!

 

挑戦を始めよう!

こっちに来て!

 

 

チャットのスタンプ一覧(キャラクター名のみ)

 

●チェックの仕方

 

メインメニュー → 左下の「…」の項目 → 左下の「+」でチャット相手を追加の項目 → フレンドリストから右側の「+」で追加 → 真ん中くらいの「'ワ'」でスタンプいってらっしゃり~の~

 

スマホの場合は、動きながらスタンプを打つというテクニックも存在したりするw

 

 

●スタンプ一覧(左上から右に)

 

・1段目

 

任せて(パイモン

神引きこい!(パイモン

ふふん(パイモン

ごはんの時間(パイモン

 

・2段目

 

ビックリ(パイモン

楽勝(パイモン

やめて(アンバー)

うっ…(ジン)

 

・3段目

 

よくやった(リサ)

助けて(アンバー)

面白い(ガイア)

どいて(ウサギ伯爵)

 

・4段目

 

寝落ち(空)

お願い(蛍)

警戒(スライム&空&ヒルチャール)

1モラでいい?(蛍)

 

 

終わり

 

固定文章は、初期4つ→8つに増えているので少し便利になってました(*'ω'*)

ちなみにスタンプは初期から変更がなかったりする('ω')

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

生放送後のコード入力まだの方はお早めにですよっと!(゚∀゚)<2021.8.21の日本時間で13時までやでー…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。