こんにちは。
フラグ回収めっさ遅い方のADOです。
やってよかった見直し!稲妻実装に伴ってステージ内容もゴロっと変わっておりますぜ!
では早速、中の人のver2.0段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)
お品書き
前書き
淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.0時の暫定版になっています。
ステージ構成も変わったので、前回と比べたら結構パーティー変わった気がする(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですね!
前回(ver1.5時)に書いた様子(・ω・)っ
・テンプレ
階層&前後半
クリアパーティ
キャラクター名:聖遺物
淵月螺旋:9層
・クリアパーティ
前半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
甘雨:大地を流浪する楽団
鍾離:千岩牢固
後半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
ウェンティ:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
行秋:旧貴族のしつけ
・備考
育成が進んだのでゴロっとパーティー構成変わりました!
見返してみるとごり押し力がすごいwww
ここはver1.5時とパーティーそのまま流用でもわりとなんとかなりそうな印象です(・ω・)
淵月螺旋:10層
・クリアパーティ
前半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
行秋:旧貴族のしつけ
鍾離:千岩牢固
後半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
ウェンティ:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
甘雨:大地を流浪する楽団
・備考
9層から「甘雨」と「行秋」をチェンジしただけ(∩´∀`)∩<アビスの使徒対策ですw
バリア割の構成 → メインアタッカーや回復もろもろ という順番で編成考え直したらこうなっただけともいうw
立ち回りがフィールド効果を無視してごり押してるのであまり参考にしない方がいいかも(マテ
淵月螺旋:11層
・クリアパーティ
前半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
ウェンティ:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
甘雨:大地を流浪する楽団
後半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
行秋:旧貴族のしつけ
鍾離:千岩牢固
・備考
10層の前半と後半を入れ替えただけともいう( ゚Д゚)<構成変えた方が楽ですw
「無相の氷&無相の炎」の対策を考える → メインアタッカー&回復もろもろ と基本的に第3間見てから構成決めるのがセオリーになってますねw
安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)
淵月螺旋:12層
・クリアパーティ
前半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
甘雨:大地を流浪する楽団
鍾離:千岩牢固
後半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
楓原万葉:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
行秋:旧貴族のしつけ
・備考
リセットポイントは、第1間前半の「海乱鬼・雷騰」と「海乱鬼・炎威」の同時処理(∩´∀`)∩<ここ抜けたらDPS検査なので問われる火力!
お試しで登用した七七がここまで活躍すると思わなかった(歓喜
後、ジンはゲットできました(フラグ回収&育成不足のため実践登用は保留
終わり
ある程度のレベリングと聖遺物の育成が終わっていれば立ち回りでカバーできます!(*´ω`*)<新聖遺物使ってないので伸びしろあるゾー。
リセット案件が12層の第1間だけになったので前回の記事より成長を感じられます(*´ω`*)
どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。
初めて螺旋クリア&⭐︎3埋めが同時に出来る編成が組めると嬉し味が深い!…それでは、良き旅路を。
最後までご覧いただきありがとうございました。