Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【東方ダンマクカグラ】「二人のサムライゴーストガール」のイベントに参加する様子(・ω・)【個人用メモ】

こんにちは。

 

 

ランキング系周回イベントも一応メモっておくのんびり組なADOです。

予約投稿ミスってこんな時間になったから当日版にアレンジしたというわけじゃないんだからねっ(致命傷

今後のランキングイベントの仕様変更の可能性もあるので安定の暫定版になります(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

二人のサムライゴーストガール」のイベントランキングメモのような何かを書いていく予定です。

今後のランキングイベントorこれからイベントに参加する方向けになるかなw

安定のオート放置が効率良いらしいので、追加楽曲のEX初回クリアorフルコンからのLunaticクリアでオートの解禁がスタートラインになりそうですね(・ω・)<2回目のためだいたいの流れはつかめてきた方が多いかな(?)

 

 

イベントpt

 

前回に引き続き、ポイントによる全報酬獲得は「50000pt」。

イベントキャラクターの獲得条件を参加証的な感じで一度でもプレイしていればゲットできるみょん!

尚、イベントキャラクターの完凸を目指す場合は1000位以内は条件の模様(・ω・)<ここテン

 

 

ハイスコア

 

前回に引き続き、ハイスコアによる称号枠。

ランクインの最低ラインは自力でスペルブレイクやポイント重視のパーティー編成が必要な感じに(・ω・)

最終日付近にぐわっとボーダー上がるので、油断は禁物です!

 

 

ポイント集めスタートダッシュの仕込みについて

 

イベントもう始まっちゃてるので次回からの参考に。

 

・「金の太鼓」を利用して、スタミナを99にストック

 

1日30までしか回復できないので3日前くらいからの仕込みが必要。

現行verでは「99」までストック可能。

現在レベルアップでしか取得できない「金の太鼓」を利用したブーストなのでご利用は計画的に(・ω・)

 

 

・スキップチケットの貯蓄

 

1日10回までしか使えないので当日はイベント開始まで使用注意。

クリア&ポイント報酬が最低保証分しか獲得できないので事前に最高効率PTを組んでから利用するのがベター。

主に時短用で少しでもポイントを盛りたい方向けになります(・ω・)<こっちはイベント当日からでも実践可能かな。

 

 

・特攻キャラクター用のガチャ石、育成用のしずく&鈴

 

必要なガチャ石は、単発(300石)~青天井と幅が広いので運ゲー枠。

ランキング狙いでガチっていく場合は、課金者限定にはなりますがプラチナパスの「SSRPU確定」チケットのご利用がベターかなと。

「SRPU確定」はゴールドパスでも獲得可能なのでお財布と要ご相談を(・ω・)

 

 

しずくは、Lv100の開花で「310000」。

鈴は、なんかいっぱい。

とまぁ貯蓄は大事(切実

 

 

・Lv100のヒロイン2キャラクター分

 

どのキャラクターでもいいのでヒロインの「Lv100」を1体分用意しておくのがベターかなと。

ピンポイントで今から育成する場合は、デイリーボーナスとか色々無視して固定の1キャラクターのピース集めに全振りを強く推奨です!

そしてLv100キャラクターをゲット出来たら次は「ショット値:450」のキャラクターで同キャラクターで揃えられるように追加でピース集めになります(運ゲー

 

 

ランキング狙いの場合は、スペルブレイク前提の周回になるのでさらに、ショット値の高いスキルを持った☆5キャラクターの5凸が必要になります(震え声

ここまで来てようやくスタートラインですが、課金者の場合運ゲー枠以外ストレートにクリアできます(直球

たぶん次回開催時は、育成が進んでいる方が増えるのでボーダー上がりそうな予感がします(;゚Д゚)

 

 

選曲

 

毎日オススメ楽曲が変わるので最短でクリアできる楽曲選びになります。

今回は(8月31日版)の楽曲チョイスになります。

日替わりのため、最短コースを目指す場合は周回前に楽曲チョイスを先にしておくことをオススメしておきます(∩´∀`)∩<中の人はいろんな曲楽しみたいのでローテしてますw

 

 

曲名 ー 楽曲時間

 

ゆけむり魂温泉Ⅱ ー 1:56

断罪は遍く人間の元に ー 2:02

月に叢雲華に風 ー 2:07

SAMURAI GHOST GIRL,KILL KILL! ー 2:11

 

 

の4曲だったかな(うろ覚え

 

 

オート放置なら「ゆけむり魂温泉Ⅱ」。

スペルブレイク有なら「断罪は遍く人間の元に」。

が時間効率的に早かった気がします(スペルブレイク枠は育成状況によってクリアタイム変動あるので注意

 

 

終わり

 

予約投稿ミス分のリカバリー枠多すぎぃ案件www

後は各自色々と補ったりアレンジしちゃってください(*´ω`*)

どこかの剣術を扱う程度の能力の方の参考になれば幸いです。

 

 

 

「みょん」は発音できるけど、「ゆょん」ってどうやって発音するんだろうと悩んでかれこれ30秒くらいなう(・ω・)<特に意味はない…それでは、\ピチューン

最後までご覧いただきありがとうございました。