Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】おいどん的今週の土日で優先して終わらせておきたいこと(・ω・)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

追加されたメインストーリーを一通り終えてきた方のADOです。

タイトル通り、一部の機能解放に合わせて土日やっておいた方がいいかもって点をご紹介していく形に(・ω・)<イベント以外は恒常なのでお急ぎでなければ後でも大丈夫かなと

若干の稲妻関連のネタバレ注意です(一応

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ver2.1段階で追加された稲妻の要素で優先してやっておいた方がいいかもな要素を書いていく予定です。

中の人がすでに終わっている分も含まれているので一部はご紹介という形でw

安心と信頼の暫定版になります(・ω・)

 

 

魔人任務(メインストーリー)の完走(週一ボス用)

 

新しく週一ボスに「淑女(シニョーラ)」が追加されました!

素材入手機会を増やすためにも月曜日の更新タイミングまでにクリアしておきたい所(`・ω・´)

今後登場するキャラクターの天賦素材になると予想されるので余力があるうちにサクッと終わらせておきたい所(*'ω'*)

 

 

世界任務の「海淵仙草霊験記」をクリア後にもう一度「小巻」に話かける。 

 

前verに引き続きの世界任務からの派生系になります(*'ω'*)

マップから見て場所は、稲妻:海衹島:望瀧村の村の字の下側らへん。

初回は青の「!」マークついてまふ!

 

 

リアルタイムで日をまたぐ系の任務になるので早めにやっておいた方が後々楽になるかなと!

世界任務はクリア後も再チェックするのが習慣になりそうですw

占い(仮)という名の謎解きやおつかいになってますが、気のせいです(真顔

 

 

 

世界任務の「寝子は猫である」をクリア後にもう一度「寝子」に話かける。

 

同じく任務の派生になります。

マップから見て場所は、稲妻:セイライ島:浅瀬神社(ワープポイント近く)。

初回は青の「!」マークついてまふ!

 

 

こちらもリアルタイムで日をまたぐ系の任務になるので早めにやっておいた方が後々楽になるかなと!

日替わり任務をぬこ(=^・ω・^=)さんと楽しむニャー(?)

動物がしゃべる世界はやはりロマンがあるねぇ(シミジミー

 

 

釣り(「魚群大量発生」の任務クリア後解放)

 

こちらも追加コンテンツの釣りから!

お魚さんのリスボンの周期の都合上、マルチプレイでガンガン釣りしない場合は基本的にリアルタイムお時間取るタイプなのでお早めにな感じです(*'ω'*)

お魚さんの餌の種類を確保してからが本番じゃい(;゚Д゚)

 

 

終わり

 

といった形です!よく見たらほぼ常設やないか~いw

現在のイベントは時限開放式がおおよそを占めてるので早い方がいいけど後でも大丈夫なタイプか…な…(見逃しあったらすまぬ…

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

大型アプデ後の旅人さんの探索は長い(切実…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。