こんにちは。
久しぶりに回復キャラクターの重要性を感じた方のADOです。
今回の11層は回復キャラクターの育成チェック入ったので、これを機に急ピッチで回復キャラクターを育成した方もちらほら見られましたねw
では早速、中の人のver2.1段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)
お品書き
前書き
淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.1時の暫定版になっています。
ステージ構成が変わったので、前回と比べたら少しパーティー変わった気がする(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよん!
前回(ver2.0時)に書いた様子(・ω・)っ
・テンプレ
階層&前後半
クリアパーティ
キャラクター名:聖遺物
淵月螺旋:9層
・クリアパーティ
前半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
甘雨:大地を流浪する楽団
鍾離:千岩牢固
後半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
ウェンティ:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
行秋:旧貴族のしつけ
・備考
The いつメンと前回と特に大きな変更点はありませんw
そろそろ聖遺物の見直しをしたくなってきたくらいかな(*'ω'*)
火力があればある程度はごり押しが通る印象です(・ω・)
淵月螺旋:10層
・クリアパーティ
前半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
行秋:旧貴族のしつけ
鍾離:千岩牢固
後半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
ウェンティ:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
甘雨:大地を流浪する楽団
・備考
こちらも前回と同じく、9層から「甘雨」と「行秋」をチェンジしただけですw(∩´∀`)∩<アビスの使徒対策w
バリア割の構成 → メインアタッカーや回復もろもろ という順番で編成が個人的にオススメ案になりますw
ある程度火力があればごり押しできますん!(゚∀゚)
淵月螺旋:11層
・クリアパーティ
前半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
ウェンティ:翠緑の影
バーバラ:愛される少女
甘雨:大地を流浪する楽団
後半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
行秋:旧貴族のしつけ
鍾離:千岩牢固
・備考
前半を全体回復に切り替えて、後半はいつもの感じでw( ゚Д゚)<ベネット運用の場合は「鍾離でシールド → キャラ切り替え」が意図しない被弾減ってよかったですw
わりと前にフラグ回収されたジン団長をそろそろ実践しようかと思った矢先に「七七 → バーバラ」チェンジでなんとかなったのでそのままに(マテ
安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)
淵月螺旋:12層
・クリアパーティ
前半
魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影
ベネット:旧貴族のしつけ
甘雨:大地を流浪する楽団
鍾離:千岩牢固
後半
胡桃:燃え盛る炎の魔女
楓原万葉:翠緑の影
七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女
行秋:旧貴族のしつけ
・備考
リセットポイントは、第1間後半の「狂風のコア」と「風or岩フライム」の動き次第(∩´∀`)∩<ここ抜けたらDPS検査なので問われる火力!
前回と同じ編成大丈夫なんか~い(安堵
あんまり余力なかったので胡桃部分の聖遺物をしめ縄にチェンジする予定(・ω・)<プレイスタイルによりけり~
終わり
ある程度のレベリングと聖遺物の育成が終わっていれば立ち回りでカバーできます!(*´ω`*)<雷電将軍をお持ちの方は元素爆発編成により少し楽になったかもw
リセット案件がある所は、2回に分けて☆3埋めに切り替えるものわりとありやでw(*´ω`*)
どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。
回復と攻撃が両立できる武器がわりと輝いたような気がする今日この頃です(*'ω'*)…それでは、良き旅路を。
最後までご覧いただきありがとうございました。