Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】1周年おめでとうございます!ステータスメッセージ変更できないの歴史を振り返る(・ω・)【ステータスメッセージをメモ帳に使ってたり。】

こんにちは。

 

 

原神を続けて早1年、始めた当初はここまで続けているとは思ってなかった方のADOです。

中の人事情により、初日はスタートダッシュできず夜な夜なとりあえずチュートリアルっぽいところだけでもクリアを…な状態だったのが懐かしいwwwww

現在は新規イベントで「韶光撫月」が開催中なのでそちらもお忘れなきように(*'ω'*)<でも書いてることはステータスメッセージを変更できないの暦っていうw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

原神1周年おめでとう!ということでちょっと振り返ってみるだけですw

特に目新しい情報とかはないのでスルーでも大丈夫かなとw

これを書いている段階では日付変わってないので、当日にサプライズあるかちょっと期待してたりはする(ホンネダダモレェ・・・

 

 

たぶん普通の世界ランクごとの振り返りは実はやってたっぽいのでホイ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ステータスメッセージを変更できないその1

 

過去記事ホイ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

初めてステータスメッセージが変更できなくなったのは原神スタートして約9か月後っぽいですね(・ω・)<約3日くらいで復活しました。

ひと段落ついたころに告知なしで唐突に変更があったので何事かとちょっと焦ってましたね(;゚Д゚)

この記事にはステータスメッセージの活用案を書いてるので暇なときにチラッと見てみるといいかもねんw

 

 

ステータスメッセージを変更できないその2

 

過去記事ホイサッサ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・備考

 

こちらでは2回目ということでわりと手慣れた感じになってますねw

原因の予想をしているだけなので真実は運営のみぞ知るって感じなのでこんなこともあったのネーくらいの気持ちで(・ω・)

元に戻るのが、ちょっと期間長めだったので未修正でも大丈夫なステータスメッセージにしておくべきという謎の教訓を学びました(*'ω'*)<個人差あり

 

 

 

ステータスメッセージを変更できないその3

 

・備考

 

中の人調べでは、9月27日の5時段階では変更可能で、27日の12時段階では不可能になっていたのでタイミングわからんwww

現在進行形でステータスメッセージを変更できないので気長に待つのがベターかなと。

過去データから見るとだいたい三日~一週間くらいはこのままと予想されます。

 

 

・追記

 

10月12日の5時段階で変更可能になっていたので実質2週間変更できなかったんか~い( ゚Д゚)

周年記念などの何かしらの節目にサイレント実施される傾向にあるみたいですね( ..)φメモメモ

このペースだとまた年末付近にもう一回ありそうな予感ですが、旅人さんの方が慣れていくスタイルになりそう(震え声

 

 

終わり

 

1周年記念の着眼点がちょっと違う気がするw

安定の無告知で唐突に変更不可になるので問われるメッセージ力よ!

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

内容はみょんなことになってるけど改めて\1周年おめでとうございます!/…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。