Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「呪いの!?お月見祭り」のリボントロフィーの個人メモ【特攻キャラクターの敷居が高い版としての記録】

こんにちは。

 

 

久しぶりに、最大特攻キャラクターが少ない収集祭が来たのでメモメモタイム突入しちゃうタイプの方のADOです。

今回は、フル特攻パーティーの敷居がわりと高めの部類だったので、いつもの収集祭よりボーダーが低めになっております(*'ω'*)<最大特攻キャラクターはフルパワーシリーズの「☆7:クローラス」のみ

ということで特攻の敷居が高い版の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

特攻キャラクターの敷居が高い枠で「リボントロフィー」を狙おう!という趣旨のもとで何か書いています。

今回はサンプルとして「呪いの!?お月見祭り」のランキングの様子を記録しておきますw

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<今回はボーダー低め版になってまふ(?)

 

 

直近の通常版とコラボ版の何か(・ω・)っ

 

・通常版

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・コラボ版

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安(ランキングの数字のみ)

 

・リボントロフィーのボーダー一覧

 

 

1位:24245524個

2位:22222222個

3位:19389268個

 

10位:11567575個

18位:7777777個

33位:5555555個

 

50位:4813933個

70位:4000000個

97位:3333333個

 

 

100位:3301171個

200位:2517899個

300位:2256124個

 

301位:2253804個

 

 

・おまけ

 

1000位:575902個

3000位:365717個

10000位:304803個

 

 

・備考

 

今回は細かい数字までバッチリと記録!

ボーダーとは関係ない数字調整着地分の記録があるのは気のせいですw(*'ω'*)

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は200位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 右上のバナー → ランキングの項目をチェック

 

 

今回の「呪いの!?お月見祭り」の場合は、右側の上から6番目のバナーになりますん!

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)

 

 

終わり

 

ということで特攻キャラクターの敷居が高い枠のリボントロフィーを獲得したい方向けの記録になります!(∩´∀`)∩<おそらく(?)ボーダー低め版よ~

とことんの塔リセットも迫っていますので、ランキングの確認やガチャや報酬受け取りはお早めに!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

リボントロフィー挑戦前に、まずは準備と時間の確保の重要性であります(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。