こんにちは。
ギルイベ後恒例のスーパーお茶(゚д゚)ウマータイムに突入した後のADOです。
この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<ちょっぴり音ゲーしてましたw
それはそれとして…ギルドイベントお疲れ様でした(*´ω`*)っ旦
改めまして、本日11日0時をもちましてギルイベ無事終了です。
多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦
今回は完走(1600階層到達)したギルド様が「323」と前回から「-3」と、前回に引き続き絶妙なバランスを保った難易度だったようです(∩´∀`)∩<今回はリゼロコラボキャラクターが大活躍した印象ですw
前回も書いていたので、リボントロフィー関連のランキング系統はちょっとだけ触れておきます(・ω・*)
1位狙いに関しては、毎度おなじみの24時間以内の完走!(*´ω`*)<お昼ご飯前くらいの時間には完走していましたねw
10位狙いに関しては、超接戦で結構熱い流れに(*'ω'*)<晩御飯くらいの時間に決着!
今回のギルイベはいかがだったでしょうか?
参加でゲットできる☆キャラクターの「リサ」&「ミサ」は、かいふくをメインで攻撃するタイプです(*´ω`*)<リーダースキルがガールズ推しか~いw
報酬でゲットできるチケットの有効期限はまだ余裕がありますが、特にこだわりがない場合は早めに使うのがベターであります(・ω・’)<今回も☆7化ミッションはイベント中で終了しました!
遅延枠:高階層までは遅延盾がつくことが減少する傾向にあるので、終盤まで活躍したぞい(*‘∀‘)<状態異常盾がない場合はデバフ重ね掛けもイイゾー
スイッチデッキ枠:「先制遅延 or 無限タフネス」からの通常スイッチ主流で、今回は「通常スイッチデッキ」が多かったのではないかと予想しています!
攻撃回復逆転枠:脳筋でごり押しや全盾対応の固定ダメージやスイッチデッキ、困った時は無限タフネス(*'ω'*)<ここテンであります!
今回の敵の行動パターンは、属性やタイプ別の対策が求められており対策してスイッチごり押しワンパンデッキや長期戦デッキかで運用が変わっていた印象でしたね(*´ω`*)<特攻キャラクターをあえてLv1で止めて、全体先制攻撃でダウンのスイッチも有効じゃい!
タイプ別や色別の戦法に合わせてスイッチデッキメインに切り替えることが多かったかな(?)。
次回のギルイベに向けて、敵の行動に合わせたデッキ作りをしておくと後々役にたつかも…ね(*‘∀‘)<安定のギミックを無視した脳筋ごり押しデッキを愛用してますw
最終日の追い込み、スポーツの秋(`・ω・´)シャキーン、新作アニメチェックやオフラインで出来ることチェックなどで寝不足な方も多く見られましたのでしっかりと休養をとっておきましょう(・ω・)っ旦
まずは休息のための\( ˘ω˘)スヤァ/を堪能するためにもお休みタイムと行きますかね。
では、ごゆっくりとお過ごしください。
毎度ながらですが、イベントやミッションがまだの方はお早めにです(*´ω`*)<異邦と試練の塔もあと少しで終わるのでまだの方はお早めに!…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ
最後までご覧いただきありがとうございましたわ。