Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】そろそろver2.2の大型アプデが来るので準備したこと。(∩´∀`)∩<稲妻のマップ追加Take2よ~【自分用メモ】

こんにちは。

 

 

いつもの流れに入る前にステンバーイなことを書く方のADOです。

毎度ながら最初に行うのは安定の事前ダウンロードにはなりますがね(∩´∀`)∩<現在できますよっと!

自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<現段階で分かる情報での準備になりますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ver2.2にアプデする前に個人的に準備したことを書く予定です。

毎度恒例なら朝からメンテナンスに突入するので天然樹脂の管理が大事(`・ω・´)

もちろん自分なりにこだわりことがある場合は採用部分とスルー部分、追加でちゃちゃっとアレンジしちゃってくださいw

 

 

前回のver2.1時の様子(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

天然樹脂の調整

 

時間回復系のコンテンツは、メンテナンス前に調整するのは他のゲームは共通かなとw

前回と同じ流れで「アプデ当日の午前7時~12時の約5時間」となっております!

毎度ながら前回の大型アプデ終了を目安にすると予定の30~60分前くらいにメンテナンスが終了しますので、スタートダッシュを決めたい方は事前にちょっと早めに\ステンバーイ/してもいいかもねw

 

 

新しい紀行任務の登場に合わせて保留していた分を一気に消化していく予定ですw

新ボスやイベントに樹脂消費が必要な可能性を考慮しておくのも一手かも!

堅実にいくならアプデにかかる時間やメンテナンス延長なども視野にいれておくといいかもね(*´ω`*)

 

 

別枠のイベントやログイン

 

イベント枠:現段階ではなかったです。(直近は「忘れがたき旅」で軽く振り返りできたかなw)

ログイン枠:HoYoLABフォーラム(恒常)。

どちらも日本時間で「AM1時」にデイリー更新。

 

 

現段階では特にないです(・ω・)

HoYoLABに関しては、毎度ながらコンテスト系開催中&結果発表中のため気になる方はぜひチェックをば!(∩´∀`)∩<イベント内容的に飯テロ注意w

今後のイベントで追加される可能性があるのでお知らせはしっかりとチェックですねw

 

 

塵歌壺の調整

 

ver2.2の大型アプデで新しい特産品やオブジェクトなどのシステムが追加されるっぽいので事前に調整を!

新コンテンツ用にある程度負荷値を落としておくとイイゾー(定期

おそらく新素材回収もあると予想されるのでどちらかといえば畑時間の調整やお魚さん用のスペース確保の方が優先度高いかもね(∩´∀`)∩<設置の許容範囲が気になる所!

 

 

「住民リクエスト」と「討伐懸賞」を一旦ストップ!

 

新紀行任務&稲妻の新マップ追加に合わせてワンチャン狙って保留案ですw

おそらく追加分稲妻のストーリーをある程度攻略をする必要があると予想していますがね(*'ω'*)<たぶん変更あっても来週更新分からと予想してますん!

大きなこだわりがなければサクッと消化して大型アプデに時間と行動を全振りするというのもありかもねw

 

 

終わり

 

準備段階なのでここまでかなwデートイベントもありますが、必要な鍵数的を貯蓄で間に合うと予想してカット!

毎度ながら新コンテンツある時は手探りポイント多いので小出し情報次第ではまた追加項目あるかもねん(*'ω'*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

一応、ステータスメッセージ変更可能に戻ってますよっと(・ω・)<今回は2週間くらい変更できなかったのじゃ!…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。