Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】野良マルチが怖い?大丈夫大丈夫、平気平気、怖くないよ。コワクナイヨ…コ ワ ク ナ イ ヨ \ボンボン爆弾/【野良マルチの様子をお届け!】

こんにちは。

 

 

野良マルチって実際どうなの?ということで調査発表?をする方のADOです。

今回の野良マルチ対象は「ノーアポで世界への申請」が来た時の状態で行きます(・ω・)<実質2人旅

印象にの残った例だけ書いていくので、「素材持ってかれたー、限りなくグレーゾーンなワードチョイス」などの悩ましいケースもございますので野良マルチの申請承認は自己責任になる点にご注意をば!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

どこかの旅人さんが、「野良マルチコワイヨー」というきっかけから野良マルチをたんたんと書いていく予定です。

今回は敷居を低くするために2人旅に絞りましたが、ご招待を頂いて4人マルチタノスィーってこともあるので一長一短でありますw

さて、出発の準備はできたかな?

 

 

→はい

 いいえ

 

 

いいえを選んだ場合

 

俺たちの冒険はこれからだ、ご視聴ありがとうございました!(Fin

 

はいを選んだ場合

 

ごゆっくり続きをお読みください、未知の世界が僕たちを待っている!

 

俺のライアーを聴けぇぇぇぇぇぇ!

 

マルチプレイなんてくだらねぇ!素材なんかよりも爆発力のある、俺のライアーを聴けぇぇぇぇぇ!

と言わんばかりの旅人さんがw

最初に挨拶を交わした後、素敵な演奏をして去っていきました(*'ω'*)<今日もどこかで吟遊詩人が舞う…

 

 

アチーブメントクリアの協力お願いします!なんでも…はしないかな(心赤裸々真君

 

ワールドに入って、軽く挨拶を交わした後に退室してご招待されるというケース。

マルチ必須なアチーブメントをクリア後に水晶堀りの提供があったので個人的にウレシカッタ!

最終的に招待主のフレンドさんが凸ってきて4人マルチになったのでなんやかんやでワイワイできてタノスィー(*'ω'*)<尚、外国の方だったので意思疎通はスタンプ多めの模様

 

 

雷鳴仙を釣らせてください、できればアビスも一緒に倒していただけると嬉しいですなお兄さん

 

ワールドに入って、軽く挨拶を交わした後釣りをさせてくださいというメッセージが来たので「いってら~」の顔文字と共に探索を進めていたら。

釣りに出掛けたゲストさんが急にリスボンに(;゚Д゚)

何事かと思ったらどうやら敵のハメパターンをもらって天に召された模様。

 

 

一旦探索を中止して、現場に急行!

特にメッセージのやり取りはしなかったですが、意図に気づいてくれて後方の安全距離から近づいてくる様子にちょっとほっこりしたw

そのあと敵を処理して時間を切り替えて無事「雷鳴仙」をお持ち帰りして去っていきました(∩´∀`)∩<めっちゃテンションの高いありがとうを頂きましたw

 

 

終わり

 

今日はマルチプレイデイズだったのでこんな形にw

ちなみにとある旅人さんは野良マルチをするかどうかは有耶無耶になったもののマルチプレイに関してはちょっと積極的な傾向が見られたので良かった(*'ω'*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

尚、中の人はスタンプでやり取りすることが多い模様(*'ω'*)<プレイスタイルによりけり~…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。