Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】大型アプデが来るということは、久しぶりの長期メンテナンスの準備の時間じゃ(`・ω・´)【2021.10.26版】

こんにちは。

 

 

いますぐメンテナンス突入しても大丈夫な状態に仕上がってる方のADOです。

直近の生放送である程度詳細情報来るのでそちらもチェックしておきたい所!

長期メンテナンス自体はおおよそ1年ぶりなんで忘れたころにやってくる的な感じでw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ちょいと長めのメンテナンス来るのでしっかりと対策を!的なことを書いています。

去年の長期メンテナンスの様子!

(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

まとめ(中の人が実行したこと)

 

・ざっくり一覧

 

野菜畑の管理。

やるき、魔力管理。

イベントやストーリー関連の情報確認。

 

プレゼントボックスの全回収。

ミッションの確認。

アプデ後の内容の確認。

 

・備考

 

とざっくりこんな感じで!

アプデ後に新しい要素に関しては実際のアプデが来るまでは「こんな感じやったでー!」ってのがしっくりこないと予想されますのでだいたい流し見程度で済ませていますw

毎度ながらメンテナンス延長を前提で構えているのでわりと気楽です(*´ω`*)

 

 

こだわる方向けの準備

 

・ざっくり一覧

 

「ギルドタワー」の「マルチクエスト」のクリア報酬回収。

「ギルドタワー」関連のミッションクリア。

「妖精召喚」の交換品。

 

ギルドの最終「称号」のチェック。

「ぼうけんマップ」の「曜日ボーナス」の恩恵(周回向け)。

「ぼうけんマップ」の「チャンスボス」の最終便。

 

「えらべるクエスト!」の最終便。

「曜日限定クエスト」の最終便。

「曜日限定クエスト」関連のミッションクリア。

 

テクニカルクエストの「襲来!時空の旅人」と「激闘!魔王の翼」の初回報酬の回収。

「おはようガチャ」&「おひるやすみガチャ」の最終便。(アプデ後リニューアル枠)

 

 

 

・ゲーム外からちょっとだけ

 

公式サイトの「ムービー」、「おたのしみ」のコンテンツ閲覧。

 

 

終わり

 

後は公式の生放送やお知らせ待ちになるかなw

久しぶりの大型メンテなので早期終了or延長のどちらにも対応できる状態にしておくとわりと気楽にぷよれるかもねんw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

最近のメンテナンス傾向は早かったり遅かったりと不安定なので、アプデ内容によりけりな部分が多いかも(*'ω'*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。