Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】ゲームアプリ別のギルドを脱退する方法色々。【ゲームによりけり】

こんにちは。

 

 

久しぶりにゲームを全部一度引退しようか悩みつつあるADOです。

その流れでこのブログ自体も無期限休止になりそうなので、実行の際は何事もなければ一応予告は入れるつもりです('ω')<ゲーム自体の一時引退は過去にやったのでオフライン率高めの強化版にw

それはそれとして、ギルドの脱退方法についてみていきますかね(∩´∀`)∩<取り扱い分のみ&加入方法は書いてないので一部セルフサービス枠になりますw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゲームアプリ別のギルドを脱退する方法を書いていく予定です。

ギルマスさんだったり、今のギルドでOKだったりな方はスルーでもOKですw

逆に引退や移籍希望の方は覚えておくといいかもね!な感じにはなりますね(*'ω'*)

 

 

取り扱い対象外

 

モンスト → 実質「ROOM」かな?特に恩恵はないのでカット!

原神(Genshin) → そもそもギルドの概念なし!

グラブル → ▂▅▇█▓▒ 古戦場 ▒▓█▇▅▂

 

ぷよクエ

 

・脱退の手順

 

メインメニュー → ギルド → 畑からスライドして「ギルド管理」 → ギルドをぬける → いままでありがとうございました!

 

 

・備考

 

操作手順のみのご紹介になります!

タワー貢献(予定)や交流があったりした場合は、一言添えておくなどあるといいかもねw

タワーボーナスの恩恵が非常に高いので、移籍の場合は先にギルドを決めてからの脱退を強く推奨しておきます(∩´∀`)∩<現verだとギルド脱退ペナルティはないので結構優しめの部類になっております!

 

 

東方ダンマクカグラ

 

・脱退の手順

 

メインメニュー → 上の方の「クラブ」 → 脱退予定のクラブ(3項目) → 上の方の「設定・管理」 → 「クラブ脱退」 → 今までありがとうございました!

 

 

・備考

 

ギルドじゃなくてクラブになってます!

クラブボーナス系などはないのでお好みでどうぞ(・ω・)

現verだと、脱退後に「24時間クラブ加入不可」のペナルティあり(∩´∀`)∩<これとは別に14日間ログインしていないとシステムによる強制脱退があるためプレイ頻度低めならソロコースになることが多しw

 

 

ガーディアンテイルズ

 

・脱退の手順

 

メインメニュー → 右下の「ギルド」 → ギルド会館に入ってカウンターのNPCに話しかける → 所属ギルドの画面左下の赤い「×」をタップ → いままでありがとうございました!

 

 

・備考

 

これを書いている段階では、ギルイベ中なのでギルイベが終了して報酬を受け取ってから脱退や移籍をする方向けになるかな(・ω・)

ログインボーナスなどの専用ミッションなどはあるのでちょっとだけお得にw

現verだと、脱退後に「24時間クラブ加入不可」のペナルティあり(∩´∀`)∩<改めてですが、ギルイベ中は報酬を受け取ってからの脱退を強く推奨しておきます!

 

 

グランサガ

 

・脱退の手順

 

メインメニュー → 右上の「三」 → 右下の「ギルド」 → 「ギルド会館」へ入場 → ギルド事務所「NPC:ユウ」に話しかける → 事務所の「ギルドメンバーリスト」タブに切り替え → 左下の赤字の「脱退」 → いままでありがとうございました!

 

 

・備考

 

ギルイベ前なのでわりと利用する方が多めかなと(・ω・)

ギルドを探す側は、事前情報が限られているのでギルドの雰囲気に合う合わないの判別が難しいのがのぅ_(:3」∠)_

脱退後は「24時間ギルド加入不可」のペナルティが入るのでご注意をば!

 

 

終わり

 

ここまでかな(?)。年末に向けてなんかいろいろと整理してる気分ですねw

基本的にギルド加入前にはギルド脱退方法を確認しておくのがベターかもしれないです(・ω・)<脱退ペナルティなどのデメリットチェックもお忘れなきように!

どこかのゲーマーさんの参考になれば幸いです。

 

 

こちらでは未掲載部分で、わりとお世話になったギルドさんだと脱退ボタンを押す前に正座して「ありがとうございました。」と軽く一礼入れてたりする(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。