Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take4(*'ω'*):ver2.3版】

こんにちは。

 

 

今年中に仕上げておきたいリストを消化している気分のADOです。

防衛が復活して立ち回りが重要になった11層が初見難易度高めになって、12層のDPS検査はよりもいかに複数攻撃を当てるかが重要になっていたのでDPS以外も視野に入れる必要がありましたね(・ω・)

では早速、中の人のver2.3段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.3時の暫定版になっています。

ステージ構成が変わったので、前回と比べたらわりとパーティー変わった気がする(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよん!(定期

 

 

前回(ver2.2時)に書いた様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

 

淵月螺旋:9層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影

ベネット:旧貴族のしつけ

甘雨:大地を流浪する楽団

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女

行秋:旧貴族のしつけ

 

 

・備考

 

前回分をそのまま流用してますw

毎度ながらのごり押しクリアなのでクリアを楽にする編成にそろそろ見直した方がいいころ合いかもねん(*'ω'*)

火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)

 

 

淵月螺旋:10層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影

ベネット:旧貴族のしつけ

行秋:旧貴族のしつけ

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女

神里綾華:剣闘士のフィナーレ + 氷風を彷徨う勇士

 

 

 

・備考

 

見直し入れたのでちょいと編成変わってます!(∩´∀`)∩<対策できれば自由度は高い編成デース

バリア割の構成 → メインアタッカーや回復もろもろ という順番で編成が個人的にオススメ案になります(ここテン

こちらもある程度火力があればごり押しできますん!(゚∀゚)

 

 

淵月螺旋:11層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

行秋:旧貴族のしつけ

楓原万葉:翠緑の影

神里綾華:剣闘士のフィナーレ + 氷風を彷徨う勇士

 

 

後半

 

ウェンティ:翠緑の影

珊瑚宮心海:海染硨磲

鍾離:千岩牢固

雷電将軍:絶縁の旗印

 

 

・備考

 

防衛メインでごっそり編成変わってますw

うろ覚えなのでちょっとキャラクター違うかも(マテ

安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)

 

 

淵月螺旋:12層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

ロサリア:旧貴族のしつけ + 絶縁の旗印

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

後半

 

ノエル:剣闘士のフィナーレ

鍾離:千岩牢固

ベネット:旧貴族のしつけ

行秋:旧貴族のしつけ + 絶縁の旗印

 

 

・備考

 

\元素チャージ効率マシマシ/\元素爆発フル回転/\火力もマシマシ/とクリアのお手軽度アップ編成に変えたので、PSや敵の行動パターンに左右されにくい方針に(∩´∀`)∩<DPSよりも敵行動ガチャの方が個人的に難しいと感じたのでw

この編成だと、クールタイム中に一部の元素爆発が先にたまったので少し元素チャージ効率落としてもいいかもw

元素反応と行動パターンを把握すれば要求火力がグッと落ちるらしいので問われる自力(・ω・)<プレイスタイルによりけり~

 

 

終わり

 

今回は螺旋バフガチャに左右されにくい編成を目指す形になりましたねw(*´ω`*)<今回の敵は俊敏&デバフのタイミングw

リセット案件がある所は、数回に分けて☆3埋めに切り替えるものわりとありやでw(*´ω`*)<定期

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

今のガチャ内容的には岩パが増えそうな予感をひしひしと感じる今日この頃です(*'ω'*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。