Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】マルチバグでソロモードに戻れなくなった時の対処案(・ω・)【ケースバイケース】

こんにちは。

 

 

久しぶりに野良マルチでソロモードに戻れないバグに遭遇した方のADOです。

試行錯誤の末に現在は元に戻ったので色々試した記録を残す予定ですw

中の人はこうすれば治ったよー!な感じなので別の原因もありますのでバグ遭遇時は各自で対処をば(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

マルチバグでソロモードに戻れななくなった時の対処案について書いていく予定です。

このパターンは初なのでたぶん1000回に1回くらいの確率で遭遇することがあるかもねくらいの気持ちでw

再度遭遇した際は改めて書きます(・ω・)<絶妙なタイミングで、お誘いあったけどバグの心配でお断りコースな流れですまぬ、すまぬ

 

 

今回のケースでバグ解消の流れ

 

・流れ

 

フレンド枠の塵壺歌に入る。 → ついでなのでマルさんの製作物加速! → 自分の世界の戻る。 → ソロモードに戻れた!

 

 

・備考

 

「塵壺歌」万能説wwwww

ホストでマルチを終了する際に、ソロの状態でマルチモードが解消されない際はお試しあれ(*'ω'*)

個人的にバグが起こった日はそのまま撤退デイズにしてる(・ω・)<こだわらない方向け

 

 

解消案いろいろ

 

・詰め合わせホイ!

 

1、再起動:実 家 の よ う な 安 心 感 。

2、ワープを挟む:これで治るときもある。

3、秘境に1回入ってすぐに出る。:ローディングを挟むだけ。治るときもある。

 

4、マルチバグ中にマルチ:とりあえずプレイできればいいというごり押し。時間差で解消されることもたま~にある。

5、塵歌壺:今回のケース。ついでにフレンドさんの製作物加速をしておくと喜ばれるかもねんw

6、バグが起こった流れをもう一度(おすすめ度低め):バグにはバグをぶつける!新たなバグ出没ケースに注意w

 

 

終わり

 

ということで、久しぶりにプレイに支障の出るタイプのバグに遭遇できたのでついw

再起動で治らないパターンは久しぶりだったので焦りました(;゚Д゚)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

マルチ中なら困ったことは信頼できる方に相談するのも一手かもねん(・ω・)<今回はソロ強制だったけどw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。