Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】どうやらサンタ業界にも子供たちの考えた最強のトラップを回避できる技量というあっぷでーとやらが必要なようです(・ω・)【聖夜のトラップ祭り】

こんにちは。

 

 

あの手この手で子供たちの夢を描くサンタさんの偉業に感心していた方のADOです。

まぁ中の人も来年に向けてあっぷでーとやらをした方がいいかもしれないですがね(震え声

今回はサンタ業界の裏側に限りなく近いなにかなストーリーが読めるよ!ってのはさておき、イベントいってみよう(∩´∀`)∩<本編はぷよクエよ~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「聖夜のトラップ祭り」のイベントについて何か書いているかもです。

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われます(∩´∀`)∩<マスターサンタの証ってきくと検定みたいなちょっと硬いイメージがなきにしもあらずw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラクターの確認。

キャラクター育成用の素材確保。今回はギルイベの特攻と一部共通なので使いまわしできますw

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<すでに始まってますん!

 

 

イベント開始後、ワイルドストーンが登場するかの様子見に!

今回は、ワイルドストーンが登場しないのでまったりできそうです(*´ω`*)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

今回は、「初回無料単発ガチャ」のため1体分は確実に確保できますん!(目玉キャラクターである、雪夜のルリシア狙いの方が多いかなw

50連分で天井あるので雪夜のルリシア1体確保に絞れば、闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<恒例なら来年のどこかでまぜまぜ入りするけどそのころには凍結盾ありそうw

 

 

石を温存したい場合は、初回無料単発ガチャ+過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<年末年始用に様子見もあり!

 

 

ミッションビンゴ&通常ミッション編

 

・ミッションビンゴ編

 

「ウェルカム!版」と「ぷよクエクリスマス2021版」の2種類があるんで注意!

前者は現在無期限ですが、後者はクリスマスでほぼ終わるのでうっかりにご注意を!

たぶん今までのイベントミッションをこなしていたら自然とコンプリートできているは…ず(震え声

 

 

・聖夜のトラップ祭り編

 

最終分だけ。

 

・ミッション一覧

 

聖夜のトラップ祭りを25回クリア。

指定のキャラクターにへんしん(☆6サンタなサンス・S)

 

 

・備考

 

全達成で「ぷよフェス10%チケット:秋ぷよ」や「魔法石」などが入りますん!

ワイルドさん系はとくにないです(・ω・)<今回は●●個ミッションを達成する系はなかったですね。

育成以外はイベント中にクリアしていると予想しているけど油断をせずにであります!

 

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、サンタなサンスを最終進化で「15000個」、フェス限確定チケット「100000個」&「120000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(・ω・)<前回に引き続き通常収集イベント&ワイルドストーン未登場時は実質報酬減のため仕様です。(定期

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

後はミッション次第で追加デッキ作るかも!(・ω・)<今回は特になし。

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気50挑戦」という戦略で。

 

 

終わり

 

今回は最高レベルの特攻が「☆7聖夜のルリシア」&「☆7リンとしたシズナギ」の2種類のため、一安心w(∩´∀`)∩<まぜまぜで「☆6リンとしたシズナギ」の確保後ごり押し☆7化も1手であります!(お好みでw

右上のバナーから「えらべる●●系」もありますのでガチャ予定の方は交換をお早めに(・ω・)<一部は期間短めです!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

毎度ながらですが、解放後のストーリーチェックも忘れずにですよっと(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。