Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】2022年、初ゲーセンに行ってきました!(*'ω'*)【ぼちぼちでんなー】

こんにちは。

 

 

適度な( ˘ω˘)スヤァタイムから復活した方のADOです。

音ゲーも体力譜面が増えてきたので、ガッツリ音ゲーしてる方はスタミナが自然とついてるイメージですw(∩´∀`)∩<筋肉大正義(?)

毎年恒例になりつつある音ゲーのランセレ、FGOACも☆5確定ガチャしてきたぞ~いな感じで!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回プレイした楽曲やFGOACのプレイの一部を淡々と書いていく感じです!

音ゲーのランセレは1セット!FGOACは「☆5キャラ1体確定!」の福袋ガチャを1セット!

初という名目のランダムラッシュじゃい(`・ω・´)シャキーン

 

 

音ゲー編(チュウニズムのみ)

 

ランセレは各自コースにしたいので、安定のソロプレイに(・ω・)

恒例のイベント系はちょうど新規にリセット入ってるのでお目当てがあればいってらっしゃいませ~(・ω・)ノシ

寒くて手がかじかむときは遠慮せず手袋などをつけてもいいんじゃよ(*´ω`*)<店舗ルールにはよるかもです!

 

 

・スタイリッシュランダムセレクトタイム!

 

1曲目:Through The Tower

2曲目:Lemon

3曲目:Paradise Lost

 

 

ついにアルファベットオンリーの世界戦へw

塔を上った先に檸檬を求めたらすでに楽園はなかった…(Fin)というよくわからん流れに(*'ω'*)

去年よりは選曲ラインナップはかなり優しい部類になってます(*'ω'*)<楽曲解禁状況気にする方の場合は、「赤譜面ランダム → お好きな譜面レベルへ!」という選択肢もなきしもあらず!

 

 

FGOAC編

 

時間帯的にサクッとプレイができました!

イベント補正のためか一部の操作レバーの調子がおかしいらしいので、がっつりプレイヤーさんは一度軽めのプレイをしてからの\チャリーン/を推奨しておきます(`・ω・´)シャキーン

ガチャオンリーならプリンターエラーやカード詰まりなければOK(切実

 

 

・福袋召喚2022

 

☆5:BB(New)

 

最低保証分以外は全部プリズムに変換したので詳細はカットコースに(・ω・)<定期

 

 

・全国の様子

 

新登場の宮本武蔵が増える → 有利属性の清少納言が増える → 有利属性のランサーが増える → 有利属性の宮本武蔵が増え…る…(?) → 以下ループという新キャラ登場時のいつもの光景(震え声

去年よりは年始初登場キャラクターの遭遇率高かったので、謎の安心感(゚∀゚)

新しく登場した\宮本武蔵/さんは全国よりもトライアルでの遭遇率が高かったので、サポート解放優先組が多いかも( ゚Д゚)<今の所、年始初登場キャラクターがマッチング率低めは継続中ですw

 

 

終わり

 

ということで初ゲーセンを楽しんできました!

高難易度の新曲や全国対戦でよく見かける強キャラクターといい秋冬あたりがプレイするにはオススメな気がしてきましたねw(・ω・)

今年はどんな流れが来るか楽しみじゃ(*´ω`*)

 

 

外出の際は、防寒対策をしっかりとでありますよっと!(定期)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。