Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.1.6版】

こんにちは。

 

 

年賀状は、ある意味生存報告書に限りなく近い何かな気がするADOです。

凝ってる方だとアナログは手書きの力作、デジタルだと「こいつ…うごくぞ…」と結構楽しめたりしますねw

今後のまだ見ぬゲームを楽しむためのあえてプレイをしない期間を設けるというのもありかもねん(・ω・)<今年のブラックホース枠がいつ頃来るんじゃろかなw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

先月にフェイドアウトフラグ立てましたが、今月は続くんじゃよ(*'ω'*)<よく見たら今月の目標書いてなかったので次回はいつもの感じで目標足しておきますw

 

 

ぷよクエ

 

お正月関連のイベント期間なう(゚∀゚)<後半に高難易度系が多めに!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<配置がちょっと手間なので注意。

何気に石配布の減少系の仕様変更が進行しましたね_(:3」∠)_

 

 

現在は、ナゾ盾終わったらリセット用にとことんの塔を進めておくというイメージです(・ω・)<ぷよP用に、WSストーン回収の重要度アップ

今月の新規テクニカル用に☆7解放予定の「ローゼマ」が鬼辛のデッキを考えておくのもイイゾー(*'ω'*)<元々が緑縛りだったけどどうなるんじゃろw

フェイドアウト中は、復刻怪しい分だけ回収してあとはログインオンリーに絞る予定です(∩´∀`)∩<物理的にダメそうならログインオンリーになりますw

 

 

原神(Genshin)

 

ver2.4アプデに合わせて新エリア探索&新任務消化をエンジョイしてますw(∩´∀`)∩<イベントストーリークリアしないと一部イベントコンテンツ解放されないですよっと!

現在のガチャは、キャラクター枠に「申鶴(New)」&「魈(復刻)」&「専用っぽい武器ガチャ(New)」が登場していますね!

今後のキャラクターガチャはチラ見せ分からの予告成分から、「☆5:鍾離(復刻)」と「☆5:甘雨(復刻)」&限定武器(復刻)収録(*´ω`*)<書いてない分も情報過多w

 

 

こちらの予告成分としては、通常時の日課の見直しになるかな(・ω・)<フェイドアウト用の日課短縮RTAの時間じゃー!

現在はイベント「流るる星霜、華咲きて」が開催中、最初にも書きましたがイベントストーリークリアしないと一部クエスト解放されないです(∩´∀`)∩<久しぶりの璃月要素もあるよ!

フェイドアウト中は、限定品以外はログイン勢(・ω・)<晶核今のうちに貯蓄せねば(使命感

 

 

東方ダンマクカグラ

 

毎度お馴染みの音ゲー枠。

そもそもプレイ頻度的に、特筆ないっスw

フェイドアウト中は新曲スルーコースに(・ω・)

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<定期

こちらもプレイ頻度的に(略

フェイドアウト中そこまで変わらない件についてw

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはオワッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ので次回をお楽しみに…(イシチョチクノトキ…

 

\ルーレットニゴキタイクダサイ/

 

 

終わり

 

フェイドアウト中に向けて日課RTAしてみたけど画面表示時間の方が重要度高いような気がしたw

予告としては何事もなければ 目標云々 → 短文コース → ぷよクエ(ナゾ盾)コース になるかなw(・ω・)<期間そろそろ終わっちゃうw

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

物理的なオフラインになってたら予約更新されてないと思うのでその時は、お察しください(*'ω'*)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。