Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【グランサガ】降臨戦の野良パーティー募集のクリア目安超ざっくり版(・ω・)【モモ・カムイ・バルバトス・2021.1.7段階】

こんにちは。

 

 

お蔵入りネタをバンバン書いてる方のADOです。

現在はパーティーなしのマッチングによるぶっつけ本番でもクリアできる可能性が出始めているのでプレイヤー全体の成長を感じられますね(*'ω'*)

元々カムイがいなかった頃分を現在版に書き直したものなのでちょっと粗があるかも(・ω・)<今後のアプデ次第では状況が変わるので安定の暫定版になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

降臨戦についてなんか書いていく予定です。

現在は、「モモ、カムイ、バルバトス」の3種類の降臨戦があります。

とりあえず報酬( ゚д゚)クレって方でしたら単騎で凸ってタイムアップまで放置していたら最低保証のクリア報酬は貰えるので討伐不可能と分かっていても挑戦はしておいた方がいいかもw

 

 

モモ

 

難易度が一番優しい降臨戦。ある程度火力がそろってきたらソロで討伐も可能。

初心者の方も「マッチング」をチョイスすればわりとあっさりクリアできることが多いので親切設計(*'ω'*)

マッチング時、討伐が早すぎて0ダメクリアも発生するので、クリアに困ることはあまりないかなとw

 

 

カムイ

 

最近追加された難易度の高い降臨戦。火力適正ラインぎりぎりだと敵の行動パターン次第では野良パーティーで討伐出来ないこともしばしば(;゚Д゚)

きちんと対策を立てないとそもそも状態異常ラッシュですぐにダウンします_(:3」∠)_

流行りは、ナマリエオールの火力ごり押し。

 

・野良PTの様子

 

ソロ:火力不足_(:3」∠)_

マッチング:誰も石化対策していないケースもあるので自前で準備しておいた方がいいかも、余程マッチングに恵まれない限り基本倒せません。

誰でも募集:リーダーの意向次第、初討伐組に貢献できると嬉しいw

 

80000↑募集:討伐タイムに余裕がないケースが多いので、「Rロザリア」などで火力を補うなどの工夫をしないと火力が足りないのでちょっと難易度高め。

85000↑募集:討伐タイムにちょっとだけ余裕が生まれるけれど、生存寄せの方が多いと倒すのが怪しくなってくる(・ω・)

90000↑募集:ちょっと装備を間違えてもクリアは比較的安定、火力寄せで石化対策誰もしていないケースもあったので慢心注意(;゚Д゚)

 

 

バルバトス

 

初期の難易度の高い降臨戦。育成している方が多いので、カムイよりもクリア率が高いかも(・ω・)

現在は、状態異常対策なしでごり押しできるようになってきたので戦略が広まりつつある(*'ω'*)

流行りは、キュイオールの火力ごり押し。

 

・野良PTの様子

 

ソロ:今年中にガチ勢さんがやり遂げそうw

マッチング:マッチング次第で、たま~に勝てるかも(?)

誰でも募集:リーダーの意向次第、わりとなんとかなることが多い(*'ω'*)

 

70000↑募集:討伐タイムに余裕がないケースが多いので、先輩騎士団さんに火力を頼む!

80000↑募集:討伐タイムにちょっとだけ余裕が生まれるけれど、グダると討伐が怪しくなってくる(・ω・)

90000↑募集:ちょっと装備を間違えてもクリアは比較的安定、3分以上時間が余ることもある(゚д゚)!

 

 

終わり

 

満遍なくキャラクターの育成が必要になってますね(・ω・)<主に7章で求められる。

降臨戦PT参加用にキュイ&ナマリエは育成しておくのがベターかなと!

どこかの騎士団さんの参考になれば幸いです。

 

 

最終的には火力でごり押しが大正義な気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、騎士道を!

最後までご覧いただきありがとうございました。